THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

トゥクトゥク運転手、外国人女性が忘れたスマホ盗む

2023年3月13日 配信
トゥクトゥク運転手、外国人女性が忘れたスマホ盗む

©プーケット警察

タイ南部プーケット県のパトン警察署は2023年3月11日、スウェーデン人観光客の女性からiPhone 14 Pro Maxを盗んだとして、トゥクトゥク(タイの3輪タクシー)運転手を逮捕しました。



スウェーデン人女性は警察の事情聴取で、3月11日午前6時ごろにトゥクトゥクを呼び、歓楽街のバングラ通りから宿泊先のパトンヒルホテルに向かい、ホテル到着後にiPhoneが無くなっていることに気づいたと述べました。

パトン署の警察官とスウェーデン人女性とで、アプリを使用してなくなったiPhoneを追跡。アプリは、iPhoneがポンプラティープホテルの前の道路にあることを示し、その場所にはトゥクトゥクがあることがわかりました。それは、スウェーデン人女性が乗車してホテルに帰ったトゥクトゥクと同じトゥクトゥクでした。

警察がトゥクトゥクを確認すると、運転席の後ろに隠されたiPhoneを発見。トゥクトゥクの運転手は、スウェーデン人女性が忘れたiPhoneを隠したことを認めています。

犯行を認めたトゥクトゥクの運転手は、パトン警察署に連行されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク