THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「1時間150バーツでは安すぎる!」プーケットのタイ式マッサージ師らが安価な外国人経営マッサージ店に抗議

2022年8月21日 配信

「1時間150バーツでは安すぎる!」プーケットのタイ式マッサージ師らが安価な外国人経営マッサージ店に抗議

タイ旅行の際は必ず行きたいタイ式マッサージ。日本より驚くほど安価で、タイ滞在中は毎日通ってしまうという人も少なくないようです。



タイ南部のビーチリゾート・プーケットのタイ式マッサージの相場は1時間300バーツ(約1200円)だそうですが、半額の1時間150バーツ(約600円)でサービスを提供しているタイ式マッサージ店に対し、他店のマッサージ師らが「安すぎる」と抗議活動を行いました。

各報道によると2022年8月19日、プーケットタウンホールにマッサージ師ら約100人が集結し、安価にサービスを展開している「150 Massage By Ked」に対して抗議の声を上げました。

実はプーケットでは、タイ式マッサージのサービス価格を1時間300バーツとする取り決めがあり、そんな中で登場した半額マッサージに対し、取り決めを守って営業しているマッサージ師ら反発したとのこと。取り決めを破ったのが外国人経営のマッサージ店だそうで、タイ人経営の店に損害を与えているとして、プーケット知事に対処を求める書簡が提出されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク