THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケットとクラビのホテル、ロシア人観光客からのクレジットカードの受け入れを停止

2022年3月7日 配信

プーケットとクラビのホテル、ロシア人観光客からのクレジットカードの受け入れを停止

プーケット県とクラビ県のホテルやリゾートは、ロシアの主要銀行7行が国際送金・決済システムのSWIFT(国際銀行間通信協会)から排除されたことで、多くの旅行者がクレジットカードの支払いができなくなったため、ロシアの旅行者からのクレジットカードの受け入れを停止しました。ThaiPBSが伝えています。


メリアホテルズ幹部によると、プーケットの複数のホテルは、この問題とロシアの顧客からの支払いを受け入れる方法についてタイ銀行と協議しようとしていると述べています。また、ロシアの観光客による事前予約の約15%がキャンセルされているとのこと。

バンコクや他の地域も同様で、現在はロシア人観光客からは現金しか受け付けていないホテルも多いのだとか。

ロシアによるウクライナ侵攻前までは、 「テスト&ゴー」で 毎日平均700人のロシア人がタイに到着していましたが、3月に入ってからは400人以下に減少しています。

 

▼関連記事
タイの銀行のSWIFTコード(BICコード)を教えてください
在タイ ロシア大使館が外国人志願兵に警告「捕虜の地位を得られない」
外国人部隊参加希望のタイ人20人がウクライナ大使館を訪問

スポンサーリンク
スポンサーリンク