THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

外国人部隊参加希望のタイ人20人がウクライナ大使館を訪問

2022年3月4日 配信

ウクライナがロシアから軍事侵攻されたことを受けて、在タイ ウクライナ大使館でも2022年2月27日、公式Facebookページに、外国人に対してロシア軍と戦う外国人部隊への参加を呼びかける投稿を行いました。


ロシアの侵略と戦うウクライナを支援する外国人市民への呼びかけ

2022年2月24日早朝、ロシアはウクライナに対して新たな軍事作戦を開始し、不当な犯罪的、冷笑的な侵入を行った。ロシア軍は、ジュネーブ1949年条約に基づく戦争犯罪のあらゆる要素を備えた非常に卑劣な戦術を用い、ミサイルや大砲で民間人を殺害し、その家を破壊しているのです。

ウクライナ人は、祖国を守り、欧州とその価値をロシアの猛攻から守る勇気を示した。これは単なるロシアのウクライナ侵攻ではない。これは欧州に対する、欧州の構造に対する、民主主義に対する、基本的人権に対する、法・規則・平和共存の世界秩序に対する戦争の始まりなのだ。

ウクライナ大統領ウォロディミル・ゼレンスキーは、世界のすべての市民、ウクライナ、平和、民主主義の友に語りかけている。ウクライナ、ヨーロッパ、世界の防衛に参加したい人は誰でも来て、ウクライナ人とともにロシアの戦争犯罪者と肩を並べて戦えばいいのです。

2016年6月10日のウクライナ大統領令248号によって承認された自国民と無国籍者によるウクライナ軍への兵役に関する規則によると、外国人はウクライナ軍の領土防衛軍に含まれるために、自発的な根拠の契約の下で軍務に参加する権利を持っています。ウクライナの領土防衛のための国際軍団と題された外国人の別の分隊が形成されています。平和のために、あなたができる最大の貢献はありません。

登録と詳細については、あなたの国のウクライナ大使館の国防担当官(連絡先:大使館のウェブサイトに掲載)に連絡してください。

ウクライナを守り、犯罪的な侵略者を阻止することで、平和のチャンスを与えてください。

バンコクポストによると3月3日、約20人のタイ人がウクライナ大使館に集まり、外国人部隊採用プロセスに関する情報を求め、情報を共有するために「ウクライナへのボランティア兵士」という名前のライングループを結成しました。

ただし、問題の1つは、関心のある人の多くが基本的な武器の訓練を受けていないこと。一部は元徴兵ですが、実際の戦闘の経験はないとのことです。

なおボランティア兵士は、旅費とその他の費用を自身で負担する必要があります。また、ウクライナ大使館は、紛争後にボランティア兵士にウクライナの市民権やその他の報酬が与えられるという情報を否定しています。

 

▼関連記事
タイのウクライナ大使館、寄付受付の銀行口座を開設 #StandwithUkraine

スポンサーリンク
スポンサーリンク