THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

再開のプーケット、ぼったくりタクシーが秒速で復活か?

2021年7月5日 配信
再開のプーケット、ぼったくりタクシーが秒速で復活

写真なタクシーのイメージで、記事とは無関係です。

「サンドボックス」で、新型コロナウイルスワクチン接種済みの旅行者の、隔離無しでの受け入れをスタートしたタイ南部プーケット。続々と観光客がプーケット入りしているようですが、早速悪名高き「ぼったくりタクシー」が復活しているようです。



バンコクポストによるとプーケット当局は、「サンドボックス」でプーケットに到着した旅行者からの「高額なタクシー運賃が請求された」との苦情を受けて、対処する取り組みを強化しています。

その旅行者によると、ホテルが空港からパトンビーチまでの交通費として900バーツを請求。過去に訪れたことのあるルートで料金も承知しており、それは法外な請求だったと述べたとのこと。

再開間もないプーケットで悪名高いぼったくりが復活したという全国ニュースを受けて、プーケットプロフェッショナルツーリストガイドの副会長であるNattakorn Ruengroj氏は自身のFacebookページで、「彼ら(旅行者)はプーケットの観光を無料で宣伝してくれるスターです。これまで通りの悪習慣で失望させないようにしよう」と呼びかけました。

 

▼関連記事
「プーケット・サンドボックス」開始で約8千人の外国人観光客が入国許可証を申請
プーケット開放、日本からはビジネス目的のみ対象
プラユット首相、再開国でシンガポールからの観光客を迎える
7月1日から「サンドボックス」でプーケット旅行ができる66カ国