THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケットの観光バン運転手、鉄の棒で外国人客を脅す「100バーツ払え」

2023年7月4日 配信

タイ南部プーケットで、外国人客を乗せたバンの運転手が、シンガポール人男性(35歳)を鉄の棒で脅すという事件が発生し、その様子の動画が2023年7月2日に拡散されました。各報道が伝えています。



動画には、プーケット・ラサダ通りにあるコーヒーショップの前で、「Haad Yai River Tour」と車体に書かれた白いバンの運転手が、外国人男性の頭を鉄の棒で殴ろうとし、脅す様子が映っていました。

 動画の拡散を受けてムアンプーケット警察署は捜査を行い7月3日、運転手を特定しました。

被害を受けたシンガポール人男性によると、目的地の「グランド スピチャ シティ ホテル」に向かうには100バーツの追加料金が必要だと運転手に言われ、シンガポール人男性が支払いを拒否すると、運転手はバンを停めて、シンガポール人男性の荷物を歩道に放り投げ、鉄の棒で殴ろうとしたとのことです。シンガポール人男性は、コーヒーショップに逃げ込んで無事でした。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク