タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

ヴィトリオ&クリストファー独占インタビュー[タイ・フェスティバル2017]

2017年5月28日 配信

ヴィトリオ&クリストファー独占インタビュー[タイ・フェスティバル2017]

タイ・クラッシック界の美男美女3人、しかも全員兄妹という「ヴィトリオ(Vie Trio)」。3回目の出演となった「タイ・フェスティバル2017」のステージでも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

今年のタイフェスティバルは賑やかだったとはいえ、前国王崩御から1年喪に服す、という事もあり、タイ大使館スタッフは黒を基調にした出で立ち。日タイ修好130周年のお祝いに駆け付けたタイのVIPも含め、喪に服したフォーマルスタイルでした。。ヴィトリオは昨年の前国王崩御の際、哀悼の意を込めた「国王賛歌」のミュージックビデオを発表。この時期にタイに行った人はテレビなどで長女パーンさんが涙を流しながら歌っている姿を、一度は見たことがあるのではないでしょうか。「タイ・フェスティバル」のステージには、その曲をアレンジしたピアニスト・クリストファーさんも初登場し、違った魅力を見せてくれました。

タイランドハイパーリンクスでの独占インタビューも今年で3回目という事で、とても和む時間を過ごさせていただきました!「まさか3人がクラシックのジャンルでデビューするなんて思わなかった」という元歌手のお母様も同行し、家族の強い絆も感じさせてもらえましたよ!

ヴィトリオ&クリストファー独占インタビュー[タイ・フェスティバル2017]

左からクリストファー、ヴィトリオ(ペー<兄>、プイ<姉>、パーン<妹>)

 

タイフェスティバルの「顔」?3回目の登場!

--3回もお会いできて、インタビューさせていただいてとてもうれしいです。

パーン:(笑)そうですね。

プイ:ありがとう~!

パーン

プイ

--3回も出演すると、もうタイ・フェスティバルの「顔」というイメージなのですが、どんな気持ちですか?

パーン:今回も大使館の方に招待していただいて光栄ですね。

プイ:「タイ・フェスティバル」に出演する度にFacebookやインスタグラムの日本人のフォロワーが増えて、とてもうれしいですよ。東京のタイ・フェスティバル」もそうですが日本で演奏できることがとても幸せですね。

ペー:今回は新しいライブパフォーマンスを見せたいと思って、素晴らしいピアニスト、クリストファーを連れてきました。

ペー

--クリストファーさんは初めてのタイフェスの参加ですが気分はどうでしょう?

クリストファー:興奮しています!もう、本当にドキドキして…。東京は初めて来たんですよ。ヴィトリオとは何度も共演していますが、本当に素晴らしい方と演奏できるのは光栄ですね。

クリストファー

 

前国王の哀悼の曲でタイ人の心を知る

--タイに行った時、ヴィトリオの前国王に捧げる曲をテレビで何度も見ました。

パーン:いつ?

--去年末ですね。切々と胸に迫る素晴らしい曲でした。

パーン:あの曲は国王を称える「国王賛歌」です。

ぺー:曲のアレンジはクリストファーが全部やってくれたんですよ。しかもあのMVの撮影はクリストファーの家で行いました。

--パーンさんが泣きながら歌っているのを見て、私もつられて泣いてしまいました。

ペー:そうだったんですね。ありがとう。

プイ:あの時は私たちだけではなく、タイ人全員が泣いていました。

--そうですね。その時、前国王に会いたくて王宮に行ってきました。その時集まっているタイ人の皆さんを見て、本当にタイ人のその時の気持ちや、その曲の意味が分かりました。

ペー:ありがとう。

パーン:日本人も行ってくれて感動します。

 

毎年日本で誕生会!

--今回はお母様も一緒に来てますよね。3人にそっくりな方が…

プイ:そう、あの人、お母さん(お母さまを指さして)!

--家族でどこか旅行でも行かないんですか?

パーン:今回は東京を散歩して、美味しい物を食べに行くくらいかな?

ペー:実は昨日が母の誕生日で、今日はパーンの誕生日なんですよ。

--えっ?このタイ・フェスティバルの記念すべき日にそんなにおめでたいことが重なっているんですか?おめでとうございます。

パーン:サンキュー!

--お誕生日を東京のタイ・フェスティバルで迎える気持ちっていかがですか?

ペー:いやー…タイ・フェスティバルが毎年丁度この時期(例年5月第2週の土日)じゃないですか。だから、この数年は誕生会は毎年日本でやっているような気がするんだけど…(笑)。

イ:そうだよね!

--じゃあもう来年も決定ですね!

プイ:多分そうですねー(笑)。

 

パーンさん、ママになる!

パーン:実はお腹の中に赤ちゃんがいるんです。

--えええええええーーーーーーつ?おめでとうございます!

パーン:ありがとう!

--去年はパーンさんの結婚の話を聞かせてもらって、今回は赤ちゃん!

パーン:そして来年は赤ちゃんを連れてきますよ(笑)。

--そうですよね!そうですよね!

 

ママが厳しすぎる・・・

--あれ?えーっと…お姉さんは2年連続で素晴らしい話を聞かせてもらっているのですが、そのー、(妹の)プイさんは…?

プイ:あー(爆笑)。お母さんに聞いてください!お母さんがまだ「結婚OK」とは言ってくれないんですよ!

--お母さん厳しいですね!えーっと…去年彼女もいない、独身だと嘆いていたペーさんは。

ペー:同じ!同じ(投げやり)!

--(爆笑)…。

ペー:お母さんもダメって言ってる(笑)!去年と全く同じ。

--ママは男性でも容赦ないんですね(笑)。

 

スシとヤキニク、今年も爆食いか?

--今回は何日日本にいるんですか?

ペー:5日間です。5日間は短いけど楽しい5日間にしたいなって思ってます。今回は仕事があるので帰国しないとね。

--クリストファーさんは初めての東京だそうですけど、どこか案内してあげるんですか?

プイ&パーン:ペーが案内するんでしょ?いろんな場所に(意味深な笑)。

クリストファー:日本料理が大好きなんです。もう寿司屋に連れて行ってもらいました。ペーはとてもグルメだからね!

ペー:飲んだり食べたり、もう沢山連れて行ってる!

--そういえば3人には「日本で爆食い」という話をいつも聞かせてもらっていますね。

3人:(爆笑)・・・。

ペー:どんどん太る。もうやばい(笑)。

--今回はどんな所で食べてきましたか?

ペー:うーん、東京の店は全部美味しいからね…。

--例えば

ペー:寿司と肉!

プイ:ヤキニク(日本語)!

一同:(爆笑)・・・。

--なんて分かりやすい…。

ペー:日本に来ると必ず行く店が築地にあります。観光客も全くいない場所です。新橋と銀座にもよく行くかな。他にも行きたいお店があって、そこは5か月前に予約しないと行けないからちょっと残念。

 

日本大好き!

--去年お会いした時からこの1年はどんな活動をしていましたか?

ペー:去年の年末に大阪でコンサートをしました。

パーン:経営しているミュージックスクールで定期的に行っている「ミュージックキャンプ」もありましたね。生徒たちを連れてサントリーホールで公演しました。

--じゃもう、寂しい間もなくいつも日本に来ているんですね。

プイ:日本、大好きですからね。

 

バブリー臭のするタイトルがやばい!「ワンナイトイン銀座」

--これからの活動の予定は?

ペー:新曲を作ります。来年は僕たちがデビューして10周年を迎えるので、スペシャルアルバムをリリースするんですよ。今回も日本のファンの為に日本に関係がある曲を作りました。タイトルが「ワンナイトイン銀座」。

一同:(意味深な笑)

ペー:銀座で遊んだ時にインスピレーションを得て作曲しました(笑)。

--銀座で遊ぶって日本人のイメージだと「ザ・俺って金持ち!」っていう感じなんですが(笑)。

プイ&パーン:はははははは・・・・

ペー:(爆笑)本当に?金持ちじゃないよ(笑)。日本人の方が金持ちだよ(爆笑)。銀座は友達に連れて行ってもらったんだよ(笑)。

 

僕たちの事を忘れなければ、僕たちも絶対に忘れない。

--日本のファンにメッセージをお願いします。

パーン:日本の人たちに「ありがとう」と言いたいです。昨日はリハーサルだったんですが、同じファンの人が見に来てくれたんですよ。これで3回目!新曲も用意したので、私たちのことを応援してくださいね。

プイ:毎年来てくれるファンの人に本当に感謝しています。友情を感じますね。日本人のファンの人はとても律儀で、私たちがタイに帰国した後もきちんとFacebookやインスタでフォローしてくれる。この友情を大切にしたいです。

ペー:毎回日本に来るたびに幸せです。演奏者として、そしてスクールの先生として、仕事に関係ない旅行で来ても、日本にいるだけで幸せです。日本のファンの皆さんに会えることも嬉しいし、絶対忘れないです。インターネットの普及で世界は狭くなりました。いつでも繋がっていられます。国は離れていますが、僕たちのことを忘れないでください。僕たちの事を忘れなければ、僕たちは皆さんのことを絶対に忘れないです。

クリストファー:今は初めての日本で2日目ですけど、楽しさのエネルギーを感じます。タイフェスのバックステージにいると、他の人のパフォーマンス中の歓声が聞こえるでしょ?ものすごい盛り上がっているし感動します。また機会があれば絶対に来たいですね。たった2日なのに日本に愛を感じました。

 

今日の為に作った衣装がとても素敵!

--そういえば…今日のパーンさんとプイさんの衣装、とてもシックで素敵ですよね。

パーン:ありがとう!今日の為に作ったんです!

プイ:オーダーメイド。

--アダルトな雰囲気です。

プイ:あははは。そうですか?

ペー:こっちもかっこいいでしょ?

--(爆笑)ペーさんとクリストファーさんはお揃いじゃないですね?

ペー:彼とはお揃いにしたくないよ(爆笑)!クリストファーの方がかっこいいからね。

[インタビュアー吉田彩緒莉]

新着記事

Chu☆Oh!Dolly タイ・バンコクでのワンマンライブが決定
チャーンチュイ(ChangChui):飛行機の最新ナイトマーケットはアーティスト天国だった
サムイ島でのバカンスは早起きしてブレックファスト派?ゆっくり目覚めてブランチ派?
「第2回 シラチャ・フェスティバル」がJパーク日本村で2017年6月25日開催
現役ベテラン選手の活躍と、オヤジ草サッカー選手の抵抗
ノックエアのCAがカバーするブリトニー・スピアーズの「トキシック」が話題

バンコクおすすめホテル

グランド センター ポイント ホテル ターミナル 21

ratingスクンビット通り

最安値 12,325 円

他のバンコクのホテルを探す

パタヤおすすめホテル

ハード ロック ホテル パタヤ

ratingパタヤビーチロード

最安値 9,771 円

他のパタヤのホテルを探す

プーケットおすすめホテル

ダイアモンド クリフ リゾート & スパ

ratingパトンビーチ

最安値 10,501 円

他のプーケットのホテルを探す