THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

夜のパトンビーチ、離岸流に巻き込まれた外国人女性3人を救助

2022年9月25日 配信

夜のパトンビーチ、離岸流に巻き込まれた外国人女性3人を救助

Patong Surf Life Savingによると2022年9月24日夜8時頃、タイ南部プーケットのパトンビーチ近くの海で、外国人旅行者の女性3人が助けを求めているのが発見されました。



幸いなことに、その時間でもパトンビーチにはライフガードやジェットスキーのオペレーターらがいたため、3人の助けを呼ぶ声に気付くことができました。

3人の外国人女性は無事にジェットスキーで救助されてビーチへ戻り、感謝の言葉を伝えたのだとか。

Patong Surf Life Savingは、夜間に海に入らないように警告しています。

ーー

なお、現在タイは雨季のため特にプーケットなどタイ西岸(アンダマン海側)では波が高く、時々事故も発生しています。10月末くらいに雨季が明けて観光ハイシーズンになれば、プーケットの海もベストシーズンで、好天が続き、波も穏やかになります。

▼関連記事
遊泳禁止のビーチで英国人男性溺れる、救助を試みたタイ人男性と共に死亡
プーケット・ナイトンビーチで母娘が高波に飲まれて死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク