THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

在チェンマイ日本国総領事館が入居するビルで新型コロナ陽性者を確認

2021年10月11日 配信
在チェンマイ日本国総領事館が入居するエアポート・ビジネス・パークで新型コロナ陽性者が発生

写真はチェンマイ空港

在チェンマイ日本国総領事館によると、領事館が入居するチェンマイのエアポート・ビジネス・パーク内で、新型コロナ陽性者が確認されました。領事館での陽性者は発生していないとのことですが、領事館を訪問する方は注意をするように呼びかけをしています。


以下に、在チェンマイ日本国総領事館の情報を転載します。

 

当館が入居するエアポート・ビジネス・パーク内での新型コロナ感染者の発生

1 10月10日のチェンマイ県保健事務所の発表によると、当館が入居するエアポート・ビジネス・パーク内において、新型コロナ感染者(1名、当館の館員ではありません)が確認されました。

2 なお、ビル管理者の説明によると、建物内は、当局の指示に従い、既に消毒等が適切に行われ、濃密接触者の自宅隔離などが行われておりますが、来館される方は、以下にご留意ください。
(1)マスクの着用、手指の消毒等、感染予防に心がけてください。い
(2)可能な限り、1階の正面玄関(領事窓口と同一階)をご利用ください。また、当館での手続き等が済みましたら、速やかに建物外に退出されることをお勧めします。
(3)発熱されている方、体調不良の方は、回復を待ってからご来館ください。

3 また、最近ではチェンマイ県における新規感染者数が増えておりますので、皆様方におかれましては十分ご注意ください。