THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ビーチで知り合った女2人を部屋に招きシャワー中に現金やパスポート消える

2026年11月7日 配信

タイ東部チョンブリ県パタヤで2026年11月6日夜、ドイツ人男性観光客がビーチで知り合ったタイ人の女2人を宿泊先の部屋に招いたところ、シャワーを浴びている間に現金1,000ユーロやパスポート、貴金属類がなくなる事件がありました。男性は女2人に盗まれたとして警察に被害を届け出ました。女2人についてはトランスジェンダー女性だったとの報道もあります。タイメディアのKhaosod、Siam Rath、The Pattaya Newsが11月7日に報じています。



パタヤビーチで知り合った女2人を宿泊先へ

報道によると、ドイツ人男性は11月6日午後10時20分ごろ、パタヤビーチを散歩していた際にタイ人の女2人と知り合いました。

男性は2人と会話を交わすうちに親しくなり、そのまま自分が宿泊している部屋に招き入れたということです。

その後、男性が浴室で短時間シャワーを浴び、部屋に戻ると、女2人の姿はありませんでした。

さらに、室内に置いてあった現金や貴金属類などもなくなっていることに気付きました。

現金1,000ユーロ、パスポート、金の指輪などが被害に

男性が被害を届け出た品物は次のとおりです。

現金1,000ユーロ
ドイツのパスポート
銀のブレスレット
金のイヤリング
金の指輪
銀のネックレス

男性は被害に気付いて驚き、同日午後11時30分ごろ、パタヤ市警察署を訪れて被害を届け出ました。

トランスジェンダー女性2人との報道も

女2人について、Khaosodは「タイ人の女2人」と伝えています。一方、Siam RathとThe Pattaya Newsは、トランスジェンダー女性2人だったと報じています。

パタヤ市警察署では、捜査担当のイッティポン・タンチュータウィーサップ警察官が男性から事情を聴き、被害の届け出を受理しました。

男性は、部屋に招いた女2人が金品を持ち去ったと訴えており、警察に対して行方を追跡し、法的措置を取るよう求めています。

11月7日の報道時点では、女2人の身元や所在、逮捕の有無などについては明らかになっていません。

※出典
Khaosod(2026年11月7日)
Siam Rath(2026年11月7日)
The Pattaya News(2026年11月7日)