THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

チェンマイは「世界で最も美しい自転車の都市」

2021年6月18日 配信

チェンマイは「世界で最も美しい自転車の都市」

タイ国政府観光庁(TAT)は2021年6月17日、チェンマイがInstagramのデータで、「世界で最も美しい自転車の街」に選出されたと明らかにしました。



自転車保険検索エンジンのMoneyBeachが2021年6月2日、「Instagramのデータによる、世界で最も美しい自転車の街」と題した調査結果を発表し、チェンマイを自転車に乗るための世界で最も美しい都市に選出しました。

​「インスタグラムには6,400以上のハッシュタグが付けられており、チェンマイの自転車用ハッシュタグで共有される画像は2位のマイアミよりもかなり少ないですが、面積が比較的小さいことから首位に立っており、一平方キロメートルあたり161件の自転車用画像が共有されています。タイ北部の息を呑むような山岳地帯に位置し、ここ数年サイクリングのシーンが盛り上がっています。チェンマイはかつてランナー王国の首都であり、タイで最も文化的に重要な地域の一つです。標高が高いため、タイの他の熱帯気候よりも気温が低く、美しい山道はサイクリストの夢です。山道のルートが大変な場合は、街を一周して、今日まで残っている印象的な古代寺院を訪れることができます。」とMoneyBeachのは記載しています。

ハッシュタグ​#ChiangMaiCyclingには毎年、タイで最も高い山であるドイ・インタノン(標高2,595m)の山頂まで47kmの距離を走るサイクリストの画像が殺到しています。

Chiang Mai named World’s Best City for a Beautiful Bike Ride, according to Instagram data