THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケット・サンドボックス参加の子供2人が陽性、同行の家族も隔離

2021年7月11日 配信

プーケット・サンドボックス参加の子供2人が陽性、家族で隔離

プーケット保健局は2021年7月10日、新型コロナウイルスワクチン接種済み旅行者を隔離なしで受け入れる「サンドボックス」でタイに入国した外国人旅行者2人の、新型コロナウイルス陽性を確認したと明らかにしました。



外国人旅行者2人は8歳と9歳のミャンマー人の子供で、プーケット滞在6~7日目に行う2回目の検査で、陽性が確認されたとのことです。

子供たちは病院に移され、同行の家族の他の5人は、検査と観察のために別の検疫施設に移されました。(「サンドボックス」には2家族7人での参加)

サンドボックス」では、ワクチン接種を受けていない18歳以下の子供は、保護者と共に渡航する場合に限り利用が可能。今回陽性が確認された子供2人もワクチンは未接種です。

なお先日は、シノファーム製ワクチン接種済みのUAEからの旅行者1人の陽性が確認され、同行していた13人は旅行を中断し、施設で隔離となりました。

 

▼関連記事
プーケット「サンドボックス」、新型コロナ陽性の外国人旅行者のワクチン完全接種を確認
プーケット・サンドボックス、 UAEからの旅行者が新型コロナ陽性