THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケット・サンドボックス、 UAEからの旅行者が新型コロナ陽性

2021年7月7日 配信

プーケット・サンドボックス、 UAEからの旅行者が新型コロナ陽性で隔離へ

2021年7月1日からプーケットでスタートした「サンドボックス」。新型コロナウイルスワクチン接種済みの旅行者を、革離検疫無しで受け入れる新たな取り組みですが、7月6日に1人の外国人旅行者の新型コロナウイルス陽性が確認されました。



7月7日にプーケット県知事は、6日にUAEからプーケットに到着した旅行者の1人が、ホテルに行く前に実施した新型コロナウイルス検査で、陽性が確認されたと明らかにしました。

保健当局はすぐに旅行者が宿泊するホテルに連絡し、旅行者を病院へ運びました。なお一緒に到着したグループは全員、県が用意した施設で14日間の隔離検疫を受けることになります。

知事によると7月1日から7日までに、合計2,113人がサンドボックスのもとでプーケットに到着しました。

 

▼関連記事
プーケット再開、5日間で1,896人の外国人旅行者がタイへ