THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケットのイミグレーションにドライブスルー設置

2018年11月27日 配信

タイでは在住する外国人に対して、90日ごとに入国管理局に在住を証明するレポートを提出することを義務付けています。レポートと言っても住所確認などをする簡単なものですが、わざわざ入国管理局に行くのが面倒だし、待ち時間も長くて嫌だ、という人は多いですね。



そんな中、タイ南部プーケットの入国管理局で2018年11月21日、90日レポート、住所通知、 ビザ確認をすることが出来るドライブスルーが開設されました。なお1日300人から700人の利用を見込んでいるとのこと。すでに利用した人の情報によると、数分で90日レポートの提出が終わったのだとか。

ちなみに現在はオンラインでも、90日レポートの提出が出来るようになっています。https://extranet.immigration.go.th/fn90online/online/tm47/TM47Action.do

以前に比べてドンドン便利になってきている、タイの入国管理局です。