THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤのテロリストと人質外国人の動画は自作自演、テロリスト役を逮捕

2023年8月3日 配信
パタヤで撮影のテロリストと人質外国人の動画は自作自演、テロリスト役を逮捕

タイ警察パタヤ署

2023年8月1日にSNSに投稿されたのは、タイ東部パタヤで撮影された衝撃の動画。それはクウェート人と思われる外国人旅行者グループが、パタヤのビューポイントで銃を向けら脅されているというものでした。



動画は、黒い服を来た若い男が一人の外国人旅行者の頭に拳銃を向けて、他の10人以上に跪くように命令をするもので、それはまさにテロリストと人質。ところはこれは自作自演によるもので、警察はテロリスト役のミャンマー人2人を逮捕しています。

 タイ警察パタヤ署は8月3日、外国人旅行者グループを脅迫した容疑で、22歳と25歳のミャンマー人の男2人を逮捕しました。なお拳銃は本物でなくライターで、警察が証拠として押収しています。

容疑者は警察の取り調べに対して、拳銃で外国人旅行者グループを脅したのは、外国人旅行者グループから遊びでテロ事件の動画を撮りたいと頼まれたためで、テロリストを演じていたと主張。動画は、外国人旅行者グループのスマホを使って撮影したとのこと。また、お金のやり取りはなく、フレンドリーに接していたと話しています。

それでも警察は、容疑者が公衆のパニックを引き起こし、インターネット上で虚偽の情報を流布した罪で禁錮刑の可能性があると表明しています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク