THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイで6歳の双子の兄妹が結婚式

2019年1月2日 配信

タイ人が正式に結婚できるのは、自由意志の場合は男女とも20歳からになっています。ただし両親などの同意があればその限りでなく、裁判所からの許可があればですが、17歳以下でも可能です。



タイ中部、バンコク近郊のサムットプラーカーン県では、6歳の双子の兄妹同士で結婚式を挙げたと話題になっています。パタヤ日本人会PJAニュースが伝えています。

バンコク郊外で結婚式を挙げた、6歳の双子!|PJAニュース

結婚式を執り行った二人は2012年9月生まれの、通称ギター君(花婿)とキウィさん(花嫁)。2人の両親は31歳の父親と30歳の母親のタイ人の両親です。両親は、6歳の双子の兄弟は前世で恋人だったと信じており、二人は早く結婚しないと前世の因果で不幸になってしまうと考えて、この結婚式を執り行いました。

結婚式が行われたのは、2018年12月28日(月)。仏教の様式に則って、親戚や近隣住人など数十人を招いて、盛大に行われたのだそうです。

ちなみにこの結婚式を行なったことで、正式に結婚したというわけではありません。もちろん兄と妹なので結婚は出来ません。あくまで、2人が前世で恋人同士だったということを信じて、儀式的に行なったのです。当然ですが、子どもたちが大人になったら、それぞれ妻と夫を自由に見つけることが出来るのです。