THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤ在住のホームプロ従業員、市場で買った貝からメロパール発見か!?

2023年5月25日 配信
メロパールのイメージ。本物ではありません。

メロパールのイメージ。本物ではありません。

タイでおなじみのホームセンター「HOME PRO」。ちょっとしたDIYをしたい方などにはおなじみのお店ですね。そんな「HOME PRO」のスタッフさんがメロパールらしき物を発見したというお話。



タイ東部チョンブリ県バンラムン区に住むホームプロ社員のテワリーさん(33歳)は、夕方に夫と共に市場に向かい、ソムタムとホーイクラチョーンドーン(หอยกระโจงโดง)という貝を2つ購入。家に帰って貝を調理して食べてみると、石のような物を噛む感覚があり、吐き出してみるとそれはメロパールのような光沢のある丸い物体であることがわかりました。

それがまだ本物のメロパールであるかはわかりませんが、テワリーさんは時間を見つけてバンコクで鑑定をして貰う予定。もし本物であっても売ることはせず、記念に保管する予定なのだとか。

▼関連記事
タイでDIY!「Home Pro」はなんでも揃うホームセンターと思いきや木材はなし
塗装屋さん、酒のツマミにメロパール
天国から地獄!超稀少の真珠「メロパール」を発見した男は麻薬事件の容疑者だった!
ムーガタ食べたらメロ真珠、タイ人カップル歓喜

スポンサーリンク
スポンサーリンク