THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

天国から地獄!超稀少の真珠「メロパール」を発見した男は麻薬事件の容疑者だった!

2021年2月9日 配信

天国から地獄!超稀少の真珠「メロパール」を発見した男は麻薬事件の容疑者だった!

まさに天国から地獄への転落。数百万バーツ相当の価値があるとされる珍しいオレンジ色の真珠「メロパール」を発見した男は、麻薬事件の容疑者でした。ニュースで大きく報じられたことで警察の目に止まり、逮捕となりました。



タイ南部ナコンシータマラート県のタイ警察フアサイ署は2021年2月7日、ヤーバーと呼ばれる覚醒剤の錠剤16,000錠以上を所持していた容疑で37歳の男を逮捕しました。

男は1月27日にビーチで見つけた牡蠣を持ち帰ったところ、中に入っていたオレンジ色の真珠を発見。これが数百万バーツの価値がある超稀少の真珠「メロパール」であるとして、世間を騒がせる大ニュースになりました。

ところがこの男、以前自宅で16,000錠以上のヤーバーを所持していたとして手配されていた容疑者。警察は真珠発見のニュースで男が自宅に戻っていることを知り、逮捕したのでした。