THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤのバイタク、花火大会の夜に8キロで1600バーツ請求

2023年11月26日 配信

パタヤのバイタクのイメージ、事件とは無関係です

2023年11月24日(金)にはパタヤ国際花火大会が盛大に開催され、多くの観光客がパタヤビーチを訪れました。そんな中で発生した、バイクタクシーによる高額請求事件。パタヤ市長は、パタや警察署に対して本格的な捜査を行うように依頼しました。



各報道によると、ミュージシャンら2人がパタヤ南部のガソリンスタンドからパタヤビーチまで約8キロの距離でバイクタクシーを利用した際、運賃として1600バーツを請求されました。バイクタクシー運転手は、それが祭りの時期の正当な運賃だとして高額請求を正当化。納得のいかないミュージシャンは、パタヤ警察署に被害届けを提出しました。なお、1600バーツは、パタヤから約150キロメートル離れたバンコクまでタクシーで行くことができる金額です。

事件を知ったパタヤ市長は、パタヤの観光イメージを傷つけた重要な事件だとして、パタヤ警察署に早急な捜査を依頼。パタヤ警察署はすぐにバイタク運転手を特定し、バイクタクシー運転手は容疑を認めました。

なお、パタヤのバイクタクシーは、普段からバンコクに比べて遥かに高額です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク