THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

塗装屋さん、酒のツマミにメロパール

2023年3月25日 配信

メロパールのイメージ。本物ではありません。

「メロパール」とは、数百万バーツ相当の価値があるとされる希少なオレンジ色の真珠。タイでは以前、牡蠣やホイワーンという貝を食べたら、中からメロパールが出てきてビックリという出来事がありました。



今回、メロパールを発見したのが、タイ東部チョンブリ県パタヤで生まれ、塗装業を営む54歳の男性でした。

塗装業の男性は、酒のツマミにするために道端の行商人から2キロあたりわずか80 バーツで貝を購入し、家に持ち帰り、貝を茹でていると、丸い物体が落ちてきたとのこと。さらよく見てみると、メロパールのような光沢のある丸い物体であることがわかりました。

その後、丸い物体は10.33カラット以上の重さがある本物のメロパールであることが確認され、100万バーツ以上の価値がある可能性があることが確認されたのだとか。

塗装業の男性は、メロパールを売却する意向です。

 

▼関連記事
天国から地獄!超稀少の真珠「メロパール」を発見した男は麻薬事件の容疑者だった!
ムーガタ食べたらメロ真珠、タイ人カップル歓喜

スポンサーリンク
スポンサーリンク