THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ココナッツ島から消えた国籍不明の旅行者

2023年3月12日 配信

タイ南部プーケットのココナッツ島で、カヤックに出かけた国籍不明の外国人旅行者2人が2023年3月10日から行方不明になっており、ムアンプーケット警察署とプーケット観光警察らで捜索を行なっています。



国籍不明の外国人旅行者2人は3月10日午後4時10分、ココナッツ島のホテル「Island Escape」でオレンジ色と黄色の2人乗りカヤック1台をレンタルし、その後に姿を消しました。

 

なお2人はカヤックをレンタルする際、ホテルのスタッフにBeyという名と部屋番号を告げていましたが、後にそれが存在しない部屋番号であることが明らかになっています。

カヤックレンタルサービスは午後5時に終了。しかし、2人はホテルにカヤックを戻しませんでした。

2人が戻らないことを心配したホテルのスタッフらは、周辺を捜索しましたが見つからず一旦中止し、翌朝9時から再び捜索を開始。ボートを使ってココナッツ島と近隣の島々の周辺を捜索しましたが見つからず、2人の命が危険にさらされることを懸念して警察に報告を行なったとのことです。

Phuket Tourist Police ตำรวจท่องเที่ยวภูเก็ต

--

▼関連記事
カヤックで沖に出た少女2人をサムイ島海上警察とドルフィンチームで無事救助
カヤックの外国人カップルがタナーン島で立ち往生、観光警察が無事救助

スポンサーリンク
スポンサーリンク