THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

国際犯罪に加担か、外国人男(47歳)をタイ南部で逮捕

2021年5月19日 配信

国際犯罪の容疑、外国人男(47歳)を逮捕をタイ南部で逮捕

タイ軍警備センターはタイ南部ナコンシータマラート県で2021年5月17日夜、国際的な犯罪活動をしている疑いがある、47歳のオーストラリア人の男を逮捕しました。逮捕の容疑は不法滞在です。



報道によるとタイ軍警備センターはナコンシータマラート県で、入管警察、地元警察協力のもと、オーストラリア人の男の車両の捜索を実施。1年以上前にビザが切れたパスポートとニセの運転免許証を発見しました。

当局者は、オーストラリア人の男がプーケット県で、違法薬物の取引、娯楽事業に関する犯罪活動等、さらに犯罪に関わる外国人のためのタイ人女性の調達にも関わっていると見ており、しばらく監視を続けていました。

なおオーストラリア人の男は、3ヶ月ほど前にニセの運転免許証を提示してプーケットでレンタカーを借り、ナコンシータマラート県に移動。ここ3ヶ月の間に4つのホテルに滞在していたとのことです。

オーストラリア人の男の逮捕容疑は不法滞在ですが、関わったとされる犯罪の捜査が行われています。