THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケット発の長距離バス、運転手が子供にハンドルを握らせる動画が話題

2018年12月16日 配信

日本ほど電車網の発達していないタイでは、長距離バスが便利です。タイ旅行では長距離バスを利用したという人も少なくないはず。そんな長距離バスの車内で撮影された写真と映像がFacebookに投稿され、話題になっています。



Mango Maimaiさんにより投稿されたのは、タイ南部の世界的ビーチリゾートでもあるプーケットからパッタルンへ向かう長距離バスで撮影されたもの。運転席のすぐ後ろの座席から捉えたのは、あまりにも危険な運転手の行動でした。

★動画はこちら
https://www.facebook.com/groups/drivecarpk/permalink/2302269636688716/

運転手は子供を膝に乗せて運転をし、タブレットでビデオ通話をしています。さらに子供にハンドルをも握らせているのです。

乗客の命を預かっていることを一切忘れているかのようなこの行動。あまりに危険なため、Mango Maimaiさんは事故を恐れ、目的地に到着するまえにバスを降りたのだとか・・・。

なお報道によると、この長距離バスを運営する会社は、またこの件について、正式なコメントをしていないのだそうです。