THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ピピ島・マヤベイにイルカの群れ(動画あり)

2022年9月11日 配信
ピピ島・マヤベイにイルカの群れ(動画あり)

©Hat Nappharat Thara-Mu Ko Phi Phi National Park

映画「ザ・ビーチ」の舞台になって人気の観光スポットになったタイ南部クラビ県ピピ・レイ島のマヤベイに、バンドウイルカが群れで姿を現しました。ムー・コ・ピピ国立公園のFacebookページに動画と写真が掲載されました。



2022年9月9日午前9時頃、マヤベイの国立公園保護部隊の職員が海に出ている間に、イルカを目撃。体長1.5メートルほどのバンドウイルカが8~10頭で泳いでいたようです。

マヤベイは、観光客が殺到したことから環境が破壊されたため、環境回復を目指して2018年6月からマヤビーチへの上陸が不可になり、2022年1月より厳しい入島規制のもとで3年ぶりに再開しました。また、現在も8月と9月限定で、環境回復のために閉鎖されています。

年末年始の旅行シーズンには、環境回復の進むマヤビーチを訪れることが可能になっている見込みです。

 

▼関連記事
ピピ島マヤビーチが再び閉鎖、2022年8月~9月
ピピ島のマヤビーチが3年半ぶりに再開
山下智久が帰国前にタイ南部で思い出作り、映画「ザ・ビーチ」の舞台へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク