THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

【タイ正月】チェンマイとパタヤのレストラン、午前1時までのアルコール提供許可を求める

2022年4月4日 配信

【タイ正月】チェンマイとパタヤのレストラン、午前1時までの酒提供許可を求める

パタヤとチェンマイのレストランはタイ正月(ソンクラン)休暇期間中、観光を促進するために、午前1時までアルコールの提供を許可するよう当局に求めています。2022年4月4日のバンコクポストが伝えています。


パタヤとチェンマイの許可を得たレストランでは、午後11時までアルコール飲料の提供が許可されています。しかし現在の規制では、顧客が遅い時間に店を訪れた場合は飲酒の可能な時間は短いため、未だに再開できない店も多いのだとか。

先の新年のカウントダウンの際は、当局は午前1時までアルコール飲料の提供を許可しました。その時と同様にタイ正月でも、同様の許可を求めています。

なお2022年のタイ正月は過去2年と同様に新型コロナ対策で、仏像に水をかけるなど伝統的なタイ正月のお祝いを行うように、呼び掛けが行われています。

 

▼関連記事
バンコク都、タイ正月の「水かけ祭り」を禁止
タイ保健省、バンコク・カオサン通りでの水かけ祭りは「No!」
バンコク・セントラルワールドで「水かけなし」ソンクラーンイベント開催予定

スポンサーリンク
スポンサーリンク