THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ保健省、バンコク・カオサン通りでの水かけ祭りは「No!」

2022年3月28日 配信

タイ保健省、バンコク・カオサン通りでの水かけ祭りは「No!」

カオサン通りといえば、タイ正月(ソンクラーン)イベントで最も盛り上がる場所の一つ。しかし新型コロナウイルス感染拡大の影響で、2年連続で水かけのイベントは行われていません。


各報道によるとタイ保健省は、カオサン通りでの水かけイベント開催許可の要求を拒否しました。伝統的なお祝い方法のみが許可されます。

カオサン通りの事業者団体は先日、水かけイベントの開催許可を求めて首相に嘆願書を提出しました。しかし保健大臣は2022年3月28日、カオサン通りの事業者に対し、水かけが再開できるまで、あと1年忍耐強く待つように求めました。

タイCOVID-19状況管理センター(CCSA)は3月18日に、伝統的なお祝いでのイベントの開催と、さらなる感染対策の緩和を発表しました。ただし、水かけのイベントは禁止となっています。

 

▼関連記事
カオサン通りの事業者団体、水かけ許可を求めて首相に嘆願書を提出

スポンサーリンク
スポンサーリンク