THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク・セントラルワールドで「水かけなし」ソンクラーンイベント開催予定

2022年3月20日 配信

新型コロナウイルス感染拡大前までは、バンコク・セントラルワールドは、タイ正月の水かけ祭りで最も賑わう場所の一つでした。スターたちが無料のライブを披露する中での泡パーティーは、いつも大変な盛り上がりだったのですが、パンデミックにより、2020年・2021年と続けて水かけ祭りの開催は不可となったのです。


バンコク都は2022年4月12日~14日に、水しぶきを上げないニューノーマルのソンクラーンイベントを開催予定です。

各報道によるとバンコク都は、ソンクラーンイベントを復活させ、観光を後押しし、伝統と文化を維持しながら経済回復を促進することを決定したとのこと。ただし、厳格な感染対策の下での開催となります。

なお、ソンクラーンイベントの参加人数は800人に制限され、水かけは許可されません。800人以上が参加する場合は、順番待ちの席を設ける必要があります。

 

▼関連記事
2022年タイ正月のお祝いを許可、ただし路上での水かけや泡パーティーなど禁止、旅行前はATK検査を

スポンサーリンク
スポンサーリンク