THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

安田大サーカス直撃インタビュー!『クリスマスパーティ in バンコク 2012』にて

2012年12月17日 配信

安田大サーカス直撃インタビュー! 『クリスマスパーティ in バンコク 2012』にて

2012年12月16日、タイ・バンコク市内のレンブラントホテルで松竹芸能所属の人気お笑いトリオ・安田大サーカス(団長安田、HIRO、クロちゃん)によるクリスマスパーティのイベントが行われました。
お馴染みのネタ、クイズ大会、「ここだけ」の芸能界の裏話トーク、東日本大震災義捐金寄付用オークションなど盛り沢山の内容で、ファミリーを中心にした観客たちは大喜び。メンバーと写真が撮れる撮影会タイムも設けられ、サービス満点なイベントでした。イベント後、安田大サーカスの皆さんに直撃インタビューをしました!

—今回のイベントを催されたきっかけは何ですか?

団長  タイには多くの邦人の方が住んで入られますが、生でお笑いに接する機会が少ないという話を聞いたんです。それで、大人も子供も楽しめるショーをやってみようじゃないかということになりました。本当は昨年の暮れにやって来る予定だったのですが、洪水の影響で延期せざるを得なかったんです。タイの皆さん、お待たせしました!

安田大サーカス直撃インタビュー! 『クリスマスパーティ in バンコク 2012』にて

—タイに来られるのは何度目でしょうか?

団長  もう3、4回仕事で来てるんですが、いつも田舎の秘境とかそんな所ばかり行かされてました。

クロちゃん  いや~、平地って本当初めてですよ。いつも山奥だもん。

団長  今回、高層ビルを見たり渋滞を経験して、バンコクって都会だなと実感しました。いやあ、良い所ですね。メンバーみんなでハーバル・マッサージを体験したんですが、最高ですね。それも考えれない安さ!

HIROさん  腰が楽になりましたよ。その夜はぐっすり眠れて、朝すっきりでした。

団長   ご飯も美味しいですね~。

HIROさん  食べ続けて、バンコクに滞在している間だけで5キロ太りましたよ。

プーパッポンカリー
プーパッポンカリー

団長  昨日、ここに在住している同級生に穴場的なローカルのタイ料理屋に連れていって貰ったんですよ。それでカニ・カレー(プーパッポンカリー)を食べたら美味い美味い。ビールも飲んでお勘定は2千円。半分払うつもりでしたら、あんまり安いので同級生に奢ってもらいました(笑)

クロちゃん  僕はカキ氷に甘いレンコンをトッピングしたものを食べたんでが、これが意外とイケてて驚きました。

団長  いや~、良い所なんですが来たメンバーが悪かったです。クロちゃんと一緒なんて最悪。ここは家族で来たかったです。

クロちゃん  それだったら、僕だって女の子と来たかった!

団長  仕事で来てるのに、意識が低いな~。

クロちゃん  団長、自分が家族と来たいって行ってたじゃん!

安田大サーカス直撃インタビュー! 『クリスマスパーティ in バンコク 2012』にて

—イベントは大盛況で、子供たちが大喜びでしたね

団長  ええ、僕らも楽しんでやらせて頂きました。ただ、クロちゃんの調子が今ひとつですいませんでした。一個も笑いが取れなくて ・・・。

クロちゃん  ええ!受けてた、受けてた!ガンガン、笑い取ってたって!

団長  来年も必ずやって来て、毎年恒例のイベントにしたいと思っています。でも、クロちゃんがね・・・。今度は嫁と2人のトークにしておきますわ。

クロちゃん  HIROまで抜けてるんじゃん!

—今回は邦人の方が中心の舞台でしたが、地元タイの人たち向けのイベントなど考えていられますか?

団長  ええ、やってみたいですね。言葉なしのネタもありますし、イケるんじゃないかと思います。いっそのこと、もうタイに住んじゃうか。じゃあ、早速、不動産屋回りをしてみます。

クロちゃん  話が飛びすぎ!家族とちゃんと相談して!

安田大サーカス直撃インタビュー! 『クリスマスパーティ in バンコク 2012』にて

*イベント終了後の疲れていられる中、ハイテンションで話をして頂きました。そのサービス精神に頭が下がります。ありがとうございました!

[取材・写真:梅本昌男]

[関連記事]
安田大サーカスの『クリスマスパーティ in バンコク』 2012年12月16日開催
「安田大サーカスのちょっと早いクリスマスパーティinバンコク」2011年11月27日開催

スポンサーリンク
スポンサーリンク