THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ユメオイ少女 加藤安那インタビュー~Thai-Japan Iconic Music Fest 2023出演に向けて

2023年9月13日 配信

バンコク西岸のICONSIAMで2023年9月22日(金)~24日(日)、日タイのアーティスト100人以上が出演する大型フェス「Thai-Japan Iconic Music Fest 2023(タイジャパンアイコニックミュージックフェス 2023)」が開催されます。



「Thai-Japan Iconic Music Fest 2023」には、メインゲストとしてGACKTさんがトークショーを行う一方で、前年同様に多数のアイドルたちも登場。そんな中で、2023年に入って3度目のタイ遠征となるユメオイ少女の出演も決定しました。

ユメオイ少女は現在、加藤安那さんと櫻井みのりさんの2人で活動中ですが、「Thai-Japan Iconic Music Fest 2023」では櫻井みのりさんが学業優先の為に不参加ということで、加藤安那さん1人でのタイ遠征になるのだとか。

そんな情報をキャッチした“流浪のバンドマン”西田健児(ケンジ)さんが、タイ遠征を2週間後に控えた加藤安那さんにインタビューを行い、心境を聞きました。 

【Thai-Japan Iconic Music Fest 2023  ユメオイ少女 出演スケジュール】
9月24日(日)Sky Stage
ライブ:14:30-14:50
M&G:15:20-17:20

ユメオイ少女
http://yumeoi.net/
https://twitter.com/yumeoi_official
https://soundcloud.com/yumeoi_project

 

今年3回目のタイ遠征、計画は?

ケンジ:『Thai-Japan Iconic Musis Fest 2023』に、ユメオイ少女から加藤安那さんが一人で出演するということを聞きつけまして、急遽インタビューをお願いしました。この度、単独インタビューを受けて頂いて、ありがとうございます。よろしくお願いします。

加藤安那:よろしくお願いします!

ケンジ:加藤さんは2月に行われたジャパンエキスポ、4月にはバンコクのドンキモール・トンローでのイベントで、タイに行っていますよね。今回もパッタイは食べますか?

加藤安那:はい絶対食べます!タイで本場のパッタイを食べて、より好きになりました!

ケンジ:それはよかったです。前回の遠征では、マンゴタンゴとメーワリーに行ってましたよね。まだマンゴー欲の火は消えていませんか?(笑)

加藤安那:消えてません、むしろ燃え続けてます!(笑)今回は毎日2つ食べる意気込みです!

ケンジ:毎日2つ!燃え続けてますねー(笑)

加藤安那:はい!

ケンジ:5ヶ月ぶりの訪タイになりますが、今回のタイ遠征でなにか事前計画しているところはありますか?

加藤安那:タイパンツ20枚くらい買います!(笑)

ケンジ:20枚?!

加藤安那:あとは、今回でタイ5回目なんですけど、まだ行ってないエリアでお買い物もしたいなと考えてます!ショッピング大好きです(笑)

ケンジ:ショッピング大好きなんですね(笑) 行ってないエリアというと?

加藤安那:行った事はあるんですけど、時間がなかったのでスクンビット周辺をもっとしっかりと見てみたいですね!毎回どうしてもセントラルワールド周辺を俳諧しちゃうので(笑)

ケンジ:確かに。セントラルワールド周辺だけでも、かなりタイを満喫しちゃいますよね(笑) ぜひスクンビットも探索してきてください。

 

一人でユメオイ少女

ケンジ:今回、安那さん一人でステージに立つということですが、今の心境はどうですか?

加藤安那:久しぶりのソロステージということもあって、正直不安でたくさんです(笑)  グループの曲を1人で歌うの大変で1曲でもハーハーしちゃいます(笑)でも、1人でも行くからには、全力で楽しみたいし、ユメオイ少女の魅力を伝えられるよう最高なパフォーマンスをお届けできるようにしたいと思ってます!

ケンジ:いいですね!ちなみに、ソロではどんなところに意識を置いてパフォーマンスを最高に仕上げたいですか?

加藤安那:体力配分はもちろんなのですが、1人でも楽曲に負けない、聴きやすい伸びた迫力のある歌声を意識したいと思ってます!

ケンジ:おおー。さすがですね。

加藤安那:はい!

 

今後のユメオイ少女

ケンジ:また、ユメオイ少女を背負って一人でタイのステージに立つ安那さんとして、ユメオイ少女は、今後どうなっていって欲しいですか?

加藤安那:新体制になっても今までと変わらず、全国で活動できるグループでありたいです! 各地で応援してくれる、待っていてくれる方を増やして、たくさん会いに行きたいしそこでしか作れない、楽しい時間を一緒に過ごしたい!そして、Bigになって今までずっと応援してくれている方や関係者の方に恩返ししていきたいです。

ケンジ:いいこと言いますね。

加藤安那:それでもっともっと全国で活躍できるグループになりたいと思ってます!

ケンジ:なれますよ!なりましょう!僕も「ユメオイ少女」を応援して行きますよ!


タイでのオフ会は?

ケンジ:そういえば、タイに行ったアイドルグループって色々なオフ会をやってますよね。チャオプラヤー川でクルージングのオフ会とか、ゾウの乗れる動物園でオフ会とか。安那さんはタイでやってみたいオフ会とかありますか?

加藤安那:えー!なんだろう、、、

ケンジ:安那さんらしいオフ会ができたら楽しそうかなと思います。

加藤安那:マンゴーパーティーオフ会!(笑)いろんな種類のマンゴーだったり、マンゴースイーツを食べまくれるオフ会!絶対幸せですね(笑)

ケンジ:マンゴーパーティーオフ会!良いですね。イベント名だけで美味しさと楽しさが伝わってきました(笑)

加藤安那:逆になんか、ケンジさんのオススメありますか??(笑)

ケンジ:僕のおススメのオフ会ですか?タイでですよね。う~ん。おススメというか覚えてる中で面白かったのは、ボーリング場のプライベートレーンを貸し切りにしたオフ会ですかね。メンバーとファンが交互に投げる全員参加型のボーリングオフ会だったんで、みんなすごく楽しんでいました。あ、でも、あれは大変だったなぁ。思い出してきた…

加藤安那:大変だったんですか?

ケンジ:そのプライベートレーンの会場でバイキングも同時に行ったので、仕切り役というか、投げる順番ごとにファンやメンバーを呼び出す必要があったんですよね。で、司会進行が必要だった。でも「日本語で日本人を呼び出す司会進行役ができる人」というのがタイ側のスタッフに居なかったので、だから、まぁ、その司会進行役を僕がやることになったんですが。

加藤安那:異国でいきなりの大役じゃないですか!

ケンジ:大役!確かに、今考えるとそうかもですね(笑)で、タイ側のイベントオーガナイザーが「司会やるならこれ着なきゃなダメね」と、全身がすっぽり入る大きさのボーリングのピンの着ぐるみを真顔で指さしてたので「タイではそんな文化があるのか…」と諦めて、3時間にわたるオフ会の司会進行役を着ぐるみを着ながらやりました。

加藤安那:え、めっちゃたいへんそうですね!(笑)

ケンジ:しかも本格的でしっかりとした作りの着ぐるみだったので、けっこう重かったんですよね。冷房がガンガンに効いてたはずだったんですが、汗だくになりました。あれは暑かったなぁ…

加藤安那:タイ暑いからなおさら…!

ケンジ:オフ会終わりで着ぐるみを脱いだら、汗でシャツが肌に張り付いてしまっていて、キャー、ってメンバーにドン引きされました(笑)

加藤安那:今、メンバーさんとケンジさんのそのシーン想像できちゃいました(笑)

 

ユメオイ少女の「遠征応援セット」

ケンジ:ユメオイ少女って、海外遠征するとき「遠征応援セット」っていう商品がありますよね。パッケージされている特典数の多さを見て「ユメオイ少女むちゃくちゃスゲエな」って思ってるんです。しかも、あれだけの特典数を毎回新しく準備してますよね。

加藤安那:はい!

ケンジ:ああいう応援セットの中身って、メンバーで考えたりしてるんですか?

加藤安那:私達の意見も入ってますね!特に現地でのお土産選びが毎回楽しくて、ファンの人ひとりひとりに似合ったもの考えたり、お土産屋さんやスーパーであれこれ言いながら楽しく買い物をしています(笑)あと遠征記念グッズのデザインも自分でやってます!

ケンジ:え!デザインを出せるんですか?手書きですか?それともイラストレーター?

加藤安那:手書きです!(笑)いつもお世話になっているグッズ担当の方と相談しながら作っています!

ケンジ:おおー!それはファンは一番うれしいやつですよね。なんだか僕も「遠征応援セット」を購入したくなってきました(笑)

加藤安那:何セットでも!お待ちしてます(笑)

ケンジ:ええと。1セットで…

●「タイ遠征応援セット」など、ユメオイ少女のグッズを購入できるサイトはこちらから
https://yumeoishojo.thebase.in/

 

ファンへのメッセージ

ケンジ:それでは最後に『Thai-Japan Iconic Musis Fest 2023』へのタイ遠征を応援してくれているファンに向けて、一言お願いします!

加藤安那:応援してくれている方のおかげでまた海外でライブすることができます!本当にありがとうございます。今年3回目のタイライブということで、過去2回に負けないくらい充実した遠征にしたい!!

ケンジ:おおー!

加藤安那:全力でユメオイ少女の魅力を伝えに行きます!頑張るぞー!!

ケンジ:急遽で短時間でしたが、インタビューありがとうございました!

加藤安那:ありがとうございました!

ーーー   ーーー

※インタビュー後、『Thai-Japan Iconic Musis Fest 2023』では、「2ショット写メは無料にしましたので気軽に遊びに来て欲しいんですよね」、とプロデューサーのK上氏がそこはかとなく宣言していましたので、ここに付記しておきます。

      

西田健児(ケンジ)
リリイベPAしたり、歌を歌ったり、SEでシャウトしたり、アコースティックギター弾いたり、イベントの段取りしたり、海外遠征イベントに出没したり。先日、タイランドハイパーリンクスでインタビュアーデビューしたばかり。

▼関連記事
ユメオイ少女 独占インタビュー~タイでの7周年記念ライブ「歳を取っても記憶に残る」
ユメオイ少女、2023年2度目のタイ遠征で7周年記念ライブ
ユメオイ少女、タイの思い出を語る[JAPAN EXPO THAILAND 2023]
ユメオイ少女、夢を追ってタイ・バンコクのステージへ![JAPAN EXPO THAILAND 2019]

スポンサーリンク
スポンサーリンク