THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ユメオイ少女が5人体制でタイへ!メンバー全員にインタビュー

2023年12月18日 配信

2023年12月に新体制が発表され、2024年の1月から新体制が動き出す「ユメオイ少女」。そして2024年の2月に行われる「ジャパンエキスポタイランド2024」にも出演することが決定。“流浪のバンドマン”西田健児(ケンジ)が、新体制初ライブが目前に迫った「ユメオイ少女」にインタビューを決行しました。



ユメオイ少女
http://yumeoi.net/
https://twitter.com/yumeoi_official
https://soundcloud.com/yumeoi_project

加藤安那 @yumeoi_anna
櫻井みのり @yumeoi_minori
夏野香波 @yumeoi_kanami
五十嵐マイ @yumeoi_maimai
真咲なのは @yumeoi_nanoha

 

加藤安那

ケンジ:今回、新メンバー加入ということで、定型の質問をいくつか持ってきました。同じような内容を聞いてしまう部分があると思いますが、よろしくお願いします。

加藤安那:よろしくお願いします!

ケンジ:【質問】「ジャパンエキスポタイランド2024」出演に向けての意気込みを、聞かせてください。

加藤安那:2023に引き続き2024にも出演できることとても嬉しく思います!今回は新体制ユメオイ少女ということで、今までとまた違った私たちをお見せできると思います。

ケンジ:期待値が上がりますね!

加藤安那:新体制での初海外でドキドキですが、ユメオイ少女らしさ全開で最高のステージをお届けしたいと思います!!2023より多くの方と一緒に楽しいライブを作りたいです!

ケンジ:そうですよね。今回は一人でのタイ遠征じゃないので、グループとしてのユメオイ少女のどんなところを魅せていきたいですか?

加藤安那:タイに行くのは6回目ですが、今回が今までで1番人数が多いです!どうしても少人数や1人だと迫力が弱く見えてしまうと思うのですが、今回はグループの強みを最大限に活かして迫力あるステージをお届けしたいと思ってます。新体制に成り立てなのでフレッシュなところも魅せていけたら良いです!

ケンジ:【質問】今回のタイ遠征で何かやってみたいことはありますか?

加藤安那:お気に入りのパッタイ探ししたいです!(笑)

ケンジ:自分で質問をしておいて何なんですが、聞くまでもなかったですね(笑) マンゴーを食べて、タイパンツを買って、セントラルワールド周辺を徘徊ですよね。

加藤安那:はい!毎回恒例の!(笑) でも今回は初めてタイに行くメンバーもいて、タイの良さを知ってもらうためにも観光地とか行くべきだと思うので、あん(加藤安那)の意思は控えめでいきます…(笑)

ケンジ:いや、実際にタイに行ったら、アクティブなあんモードでメンバーをあちこちに連れて回るんじゃないかなと、勝手に想像します(笑)

加藤安那:(笑)

ケンジ:【質問】 タイのアイドルファンは、楽しくて熱い、世界観が強いアイドルグループに出会うとすごく盛り上がります。タイのアイドルファンにむけて、自分の魅力をアピールするとしたら、どんなところをアピールしますか?

加藤安那:めちゃめちゃ難しいです(笑) 楽しい熱いライブはもちろん、このグループで1番長く活動しているので一曲一曲の感情の乗せ方や魅せ方など力を入れていきたいと思います!

ケンジ:なるほど。さらなる「高み」をめざす。と…

加藤安那:曲中の表現の仕方が昔からの自分の課題で…。これだけやっててもまだ試行錯誤しながらというか、研究中です…!(笑) 2024年2月までというか、1月の新体制お披露目までには仕上げたいです!!

ケンジ:【質問】ユメオイ少女は海外遠征にも力を入れているため、今後もタイ遠征が続いていくと思います。タイ現地のファンを獲得するためにどんなことができるか、何か案はありますか?(案がある人だけで大丈夫です)

加藤安那:魅力的な楽しい盛り上がるライブを作るために、アオリをもっともっと強化していきたいです!ユメオイ少女のステージはパフォーマンスに集中しがちでなかなか上手にアオリができなくて…

ケンジ:そうなんですかね?

加藤安那:初めての方がどれだけライブを見て楽しいと思ってもらえるか、巻き込めるかが重要だな、と思ってます。見てる人が自然と声を出したくなるよう、真似したくなるようなそんなライブを作っていきたいです!

ケンジ:たしかに。でも安那さんのステージングは、今でも十分に惹きつけられるものがありますよね。

加藤安那:ええ嬉しい…!5人でいろいろ考えてチャレンジしていきたいです!

ケンジ:新たなるお客さんもまるごとけん引するようなステージングを期待します!

加藤安那:はい!

ケンジ:加藤安那さん、ありがとうございました!

 

櫻井みのり

ケンジ:それでは櫻井みのりさん、よろしくお願いします。

櫻井みのり:よろしくおねがいします!

ケンジ:【質問】「ジャパンエキスポタイランド2024」出演に向けての意気込みを、聞かせてください。

櫻井みのり:私個人としては2回目のジャパンエキスポタイランドの出演なので、前回よりパワーアップしたライブをお届けしたいと思います!タイでのライブはすごく熱く暑く厚いステージになること間違いなしなので、前回以上に国境も越えて一緒に楽しむことのできるステージになるようパワー全開で頑張ります!!!

ケンジ:韻踏みましたね(笑) 国境も越えちゃうパワー全開ですか!

櫻井みのり:はい!言葉で伝えきれなくても心で繋がれることはたくさんあると思うので、いっぱい繋がっていきたいです!

ケンジ:【質問】今回のタイ遠征で何かやってみたいことはありますか?

櫻井みのり:前回のタイ遠征の時にタイパンツを3着GETしたのですが、日本でも愛用しすぎてもっと色んな色や柄のタイパンツをGETしたくなったので、タイパンツ巡りがしたいです!

ケンジ:タイパンツ巡り!

櫻井みのり:すごく着心地も良いので今回は自分のだけじゃなくお友達にお土産としてもGETしたいと思っています!

ケンジ:何着くらい買いますか?

櫻井みのり:自分のとお土産あわせて最低5着はいきたいです!(笑)

ケンジ:【質問】タイのアイドルファンは、楽しくて熱い、世界観が強いアイドルグループに出会うとすごく盛り上がります。タイのアイドルファンにむけて、自分の魅力をアピールするとしたら、どんなところをアピールしますか?

櫻井みのり:ユメオイ少女は名前の通りユメを全力で追っているので、楽曲が自分自身にも響くものがたくさんあります。

ケンジ:おおー。

櫻井みのり:私は小さい頃から表現をすることが大好きで、ユメオイ少女の楽曲をみてくださっている方の心に届くように響くように表現したいと思っているので、そこをアピールしたいと思っています!しっかりアピールできるよう更に練習に励んでいきたいと思います!

ケンジ:雰囲気からは想像してなかったストイックさですね…。櫻井みのりさん、ありがとうございました!

櫻井みのり:ありがとうございました!

 

真咲なのは

ケンジ:それではここから新メンバーですよね。真咲なのはさん、よろしくお願いします。

真咲なのは:よろしくお願いします。

ケンジ:【質問】「ジャパンエキスポタイランド2024」出演に向けての意気込みを、聞かせてください。

真咲なのは:歌詞の意味が直接伝わるわけではないのに、言語の壁を超えて日本のアイドルを観に来て下さる事って、ほんとうにすごい事だと思うんです。

ケンジ:ほんとうに。すごい事ですよね。

真咲なのは:それなので、パフォーマンスで楽しんで頂けるように、精一杯頑張ります!

ケンジ:真咲さんは、タイは初めてですか?

真咲なのは:タイは初めてです!また海外に行くこと自体が初めてなので、空港に行くところから緊張します。

ケンジ:海外遠征は、パスポートを忘れたり失くしたら、大変なことになりますよ…。僕の知り合いに、もう何度も海外遠征をしているのに、空港に着いたその日にパスポートを失くした人がいますので…。ほんとうに油断は禁物です。

真咲なのは:想像しただけでゾッとしてしまいました!タイ遠征を目一杯楽しむ為にも、持ち物には常に気をつけたいと思います。

ケンジ:素晴らしい心がけですね。それでは…【質問】タイのアイドルファンは、楽しくて熱い、世界観が強いアイドルグループに出会うとすごく盛り上がります。タイのアイドルファンにむけて、自分の魅力をアピールするとしたら、どんなところをアピールしますか?

真咲なのは:自分のチャームポイントは笑顔だと思っています。元気と明るさでアピールしていきたいです。

ケンジ:【質問】今回のタイ遠征で何かやってみたいことはありますか?

真咲なのは:自分達のパフォーマンスを観て下さった方と、たくさんお話しできたら嬉しいです。また、食べる事が大好きなので、現地のお店で雰囲気を味わいながらの食事も楽しみです。

ケンジ:イイですね。ということは、タイで「お店を貸し切ってのオフ会」イベントをやったら、最高に楽しいと思います!

真咲なのは:とても面白そうですね!本格的なお料理を楽しめると共に、スタッフさんや、そこからの繋がりもできそうですごくいいアイデアだと思います。他の遠征も含め、いつかこのような事ができたら嬉しいです。

ケンジ:まぁー、PのK上さんが食事会イベント大好きですからね。たぶんタイでもオフ会やるんじゃないかなとおもいます(笑) 真咲なのはさん、ありがとうございました。

真咲なのは:ありがとうございました。

 

夏野香波

ケンジ:夏野香波さん、よろしくおねがいします。

夏野香波:よろしくおねがいします!

ケンジ:【質問】「ジャパンエキスポタイランド2024」出演に向けての意気込みを、聞かせてください。

夏野香波:新メンバーとしてデビューして1ヶ月で大きなステージに立たせていただけるのはとても嬉しい事です!楽しみな想いと同時に、そこまでにパフォーマンスを磨いていかなければならないという焦りの気持ちでいっぱいです。

ケンジ:ユメオイ少女はすべてガチのストロングスタイルですからね。磨き甲斐がありますよね。

夏野香波:見てくださる皆様に少しでもいいなと思っていただけるように、日々できることを精一杯取り組んでいきたいと思います!ぜひ、私たちの成長を楽しみにしていてください!

ケンジ:夏野さんは、タイは初めてですか?

夏野香波:タイは初めてです。一時期、プーケットに移住したいと思っていた時期があり、5年以内にはタイに旅行に行こう!と思っていました。

ケンジ:そうなんですね!プーケットはほんとうに美しいですよね!

夏野香波:地域は違いますがこうして目指していた国に一歩足を踏み入れることができること、とても楽しみです!少しでも多くの国に行って自分の世界をどんどん広げていきたいので、私にとっての海外遠征第一弾のタイでより多くの景色を見てきたい思います!

ケンジ:様々なタイの景色、そして街の表情をたくさん見てください。

夏野香波:はい!楽しみです!

ケンジ:【質問】今回のタイ遠征で何かやってみたいことはありますか?

夏野香波:まずは、タイにいらっしゃるアイドルファンの方に少しでも私たちの存在を知ってもらい、皆様に楽しんでいただけるようなパフォーマンスをお届けしたいです!

ケンジ:おお!

夏野香波:そしてそれを機に、日本にも足を運んでいただけるように記憶に残る時間にしたいです!

ケンジ:イイですね!

夏野香波:その上でタイという国がどのような国なのか、この目で確かめて良いところをたくさん見つけたいです。

ケンジ:たしかに。自分の目で見ることの大切さですね。それでは…【質問】タイのアイドルファンは、楽しくて熱い世界観が強いアイドルグループに出会うとすごく盛り上がります。タイのアイドルファンにむけて、自分の魅力をアピールするとしたら、どんなところをアピールしますか?

夏野香波:自分がアイドル活動をしてきた歴史の中でつちかってきたものを存分に発揮して、可愛いもかっこいいも見せられる努力をしたいです。

ケンジ:可愛いもかっこいいも!

夏野香波:自分の魅力としては、表情が大きく変化する面白いアイドルだと思っていただけたら光栄なので、そこに向けて表情筋を鍛えて臨みたいと思います!

ケンジ:表情筋を鍛えて面白いアイドル…。フワちゃんみたいなイメージですかね?

夏野香波:フワちゃんみたいに面白くなれたら良いのですが、実は根が真面目なので…。表情筋も鍛えつつトーク力も磨いていきたいです!

ケンジ:【質問】ユメオイ少女は海外遠征にも力を入れているため、今後もタイ遠征が続いていくと思います。タイ現地のファンを獲得するためにどんなことができるか、何か案はありますか?

夏野香波:パフォーマンスはもちろんですが、タイの方は熱いライブが好きということでしたので、まずは自分たちがステージ上で、楽しく熱く元気よくパフォーマンスをし、それを見ているだけで元気が出ると思っていただけるようにメンバー全員で心がけていくことが大切だと思います。

ケンジ:最高の心がけですね…。新体制への期待値が高まりました!

夏野香波:期待を裏切らないよう頑張っていきたいと思います!!楽しみにしていてください!

ケンジ:楽しみにしています!夏野香波さん、ありがとうございました!

夏野香波:ありがとうございました!

 

五十嵐マイ 

ケンジ:それでは最後になりました。五十嵐マイさん、よろしくおねがいします!

五十嵐マイ:よろしくおねがいします!

ケンジ:【質問】「ジャパンエキスポタイランド2024」出演に向けての意気込みを、聞かせてください。

五十嵐マイ:新生『ユメオイ少女』のメンバーとしてタイでライブができることとても嬉しく思います。たくさんの方の記憶に残るようなライブにしたいですし、1人でも多くの方に『ユメオイ少女』を知ってもらって、楽しんで、好きになってくれたら嬉しいな、という気持ちです!

ケンジ:五十嵐さんはタイは初めてですか?

五十嵐マイ:実は昔に数回ほど、「1ヶ月滞在」をしてた事がありまして…。でも幼少期の頃の記憶が薄いので、実質初めてのようなものです。言い忘れておりましたが、五十嵐マイはタイと日本のハーフです!

ケンジ:新メンバーのハーフは五十嵐さんでしたか!そういえばPのK上さんが「タイとのハーフの子が入るんですよ~」ってうれしそうに言ってたことをいま思い出しました。あ、もし覚えてたらうすらボンヤリとでもいいので、タイについてのエピソードを何か聞かせてください。

五十嵐マイ:えぇっと…。

ケンジ:ほんとうに何でも大丈夫です。

五十嵐マイ:母の実家のとうもろこしの収穫を手伝ったことがあり、子供の頃の私はわんぱくだったので収穫したとうもろこしを滑り台にして遊んでたとか…。1ヶ月滞在して日本に帰国した際には父が驚くほどタイ語がペラペラだったらしいです!でも今は全く喋れないです(涙)

ケンジ:ん?収穫したとうもろこしを滑り台?ちょっとその部分がよくわからないですね…

五十嵐マイ:収穫したとうもろこしを倉庫に2メートルくらい積み上げてよじ登って滑るっていう(笑) 子供の頃はそれが楽しかったのか何度も繰り返してたそうです。

ケンジ:あー!そういうことなんですね!たしかに、トウモロコシって皮が付いてる状態のを積み上げたら滑り台になりますね!わんぱくでしたね!

五十嵐マイ:わんぱくでしたね(笑)

ケンジ:【質問】今回のタイ遠征で何かやってみたいことはありますか?

五十嵐マイ:言葉は通じないけど、音楽を通じてたくさんの方と一緒に踊って楽しい時間を過ごしたい。個人的には、タイの地に行って懐かしさを感じられたらなと、記憶はないんですけど…

ケンジ:【質問】タイのアイドルファンは、楽しくて熱い、世界観が強いアイドルグループに出会うとすごく盛り上がります。タイのアイドルファンにむけて、自分の魅力をアピールするとしたら、どんなところをアピールしますか?

五十嵐マイ:エネルギッシュなパフォーマンスです!

ケンジ:五十嵐さんはエネルギッシュなんですか!

五十嵐マイ:タイのアイドルファンの方、会場全体を私の熱量で巻き込んで盛り上げたいです!

ケンジ:【質問】ユメオイ少女は海外遠征にも力を入れているため、今後もタイ遠征が続いていくと思います。タイ現地のファンを獲得するためにどんなことができるか、何か案はありますか?

五十嵐マイ:タイをもっと知ること。人って日々勉強が必要だなと思っていて、タイと日本のハーフというと必ず、タイ語や英語は喋れる?と聞かれるんです。でも、私タイ語が喋れないんです。言葉が通じたらもっと仲良くなれる気がして!

ケンジ:たしかに。ハーフの苦悩ですね。

五十嵐マイ:毎日単語からでもいいのでもっとタイに興味を持ち、いつか日本とタイを繋ぐ架け橋になれるように日々勉強しようと思います。

ケンジ:また一ヶ月タイに滞在したら、父が驚くほどにタイ語がペラペラになれるかもですよ!

五十嵐マイ:タイに語学留学!実際に日本から飛び出してタイに住みたいと思った事もあるくらいなのでとても興味があります!現地で生活していくうちになんとなくタイ語を思い出したり、言語がわからないと生きづらいと思うので、学ぶ意欲が上がりそうです!あ、でも…『ユメオイ少女』の活動があるので現実的にムリでした(笑)

ケンジ:ムリですね(笑)

五十嵐マイ:今は日本でコツコツと頑張ってタイ語を習得したいと思います!

ケンジ:タイ語習得、がんばってください!五十嵐マイさん、ありがとうございました!

五十嵐マイ:ありがとうございました!

 

 ユメオイ少女新体制お披露目ライブ

ユメオイ少女は2024年1月1日(月・祝)、新体制お披露目ライブ『君との物語が続きますように』を開催します。

 ユメオイ少女新体制お披露目ライブ『君との物語が続きますように』
2024年1月1日(月・祝)
会場: 吉祥寺ROCK JOINT GB
開場12:30/開演13:00
事前予約2000円/当日2500円※1D600円別途
・ご予約
https://pro.form-mailer.jp/fms/45d5600a302320
・詳細ブログ
https://ameblo.jp/yumeoi-offcial/entry-12831384229.html

西田健児(ケンジ)
リリイベPAしたり、歌を歌ったり、SEでシャウトしたり、アコースティックギター弾いたり、イベントの段取りしたり、海外遠征イベントに出没したり。先日、タイランドハイパーリンクスでインタビュアーデビューしたばかり。

▼関連記事
ユメオイ少女インタビュー~タイ遠征の思い出、そして新メンバー募集中!
ユメオイ少女 加藤安那インタビュー~Thai-Japan Iconic Music Fest 2023出演に向けて
ユメオイ少女 独占インタビュー~タイでの7周年記念ライブ「歳を取っても記憶に残る」
ユメオイ少女、2023年2度目のタイ遠征で7周年記念ライブ
ユメオイ少女、タイの思い出を語る[JAPAN EXPO THAILAND 2023]
ユメオイ少女、夢を追ってタイ・バンコクのステージへ![JAPAN EXPO THAILAND 2019]

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク