両替レート
|
|

タイ南部スラタニ県のリゾートアイランド・サムイ島で2026年1月6日、フランス人観光客が滝から転落し死亡する事故がありました。バンコクポストが伝えています。
★こんな記事も読まれています★
バンコク、2026年の「世界で最も予約された旅行先都市」に選出
警察によりますと、事故が起きたのは島内の観光名所として知られるナムアン2の滝で、1月6日午後1時ごろ、写真撮影のため岩場に上がっていた男性が足を滑らせ、滝の側面から転落しました。
亡くなったのは22歳のフランス人男性で、当時は交際相手の女性と一緒に島内を観光していたということです。2人は撮影を終えた直後で、男性が後ろに一歩下がった際にバランスを崩したと、同行していた女性が警察に説明しています。
現場は起伏が激しく足場の悪い地形だったため、地元当局や救助ボランティア、警察が協力して捜索と収容にあたり、遺体の回収までには約3時間を要しました。男性の遺体は滝の中段付近で発見されたとされています。
警察は、観光地での写真撮影中に足元が不安定になるケースがあるとして、滝や岩場では十分な注意が必要だと呼びかけています。
関連記事
新着記事