THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケットでタイ国旗を盗む外国人を監視カメラが捉える(動画あり)

2024年3月6日 配信

JOOTEE TIN DREDGING COMPANYが公開した防犯カメラの映像より

タイ南部プーケットで2024年3月5日未明に外国人がタイ国旗を盗む映像が公開されました。各報道が伝えています。



外国人がタイ国旗を盗む姿を捉えた防犯カメラの映像を公開したのが、プーケット県ムアン郡パンガー通りのJOOTEE TIN DREDGING社。防犯カメラには3人の外国人男性が映っており、そのうち1人がJOOTEE TIN DREDGING社の外にあるポールからタイ国旗を引き抜き、その旗を持って立ち去る様子が映っています。3人が仲間同士かは不明です。

JOOTEE TIN DREDGING社は、タイ人はタイ国旗には価値があると考え、敬意を持って接しているため、外国人男性の行為は容認できないと表明。外国人男性が酒に酔って犯行に及んだのか、衝動的に犯行に及んだのかに関わらず、警察に対して法的措置を取るように求めています。

 

▼関連記事
タイ国旗を侮辱したイタリア人男、逮捕されカメラの前で謝罪させられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク