THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

インスタグラマーがプーケットの路上にスプレーで落書き、当局が摘発に動く

2018年12月30日 配信

タイ南部の世界的ビーチリゾート・プーケット。年末年始は寒い冬を離れて、常夏のプーケットでバカンスという人も少なくないですね。そんなプーケットで、外国人女性インスタグラマーによるマナー違反、法律違反の行動が話題になっています。



フェイスブックユーザーのPatthama Brunoさんが投稿したのは、プーケット・ラワイ地区で2018年12月29日朝に撮影した、外国人女性がスプレーを使って道路に大きな落書きをしている場面でした。

落書きの文字には「Annasiverri777」を書かれており、検索するとロシア人女性によるシンスタグラムのページが表示されます。。

インスタグラムには数日前にプーケットの写真も投稿されているため、投稿された動画の女性とインスタグラムの女性は恐らく同一人物。女性はインスタグラムに投稿するために、道路にスプレーで自身のアカウント名を書き、撮影を行っていたものと思われます。

ラワイ当局は事態を重く見て、調査を行っています。

道路に落書きをする行為は法律違反。女性が特定されれば、5000バーツ以下の罰金が科されることになります。

(追記)
同日中に特定され、5000バーツの罰金となりました。