THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

プーケットのドイツ人男性宅に2人組強盗、キャッシュカード強奪

2019年11月9日 配信

タイ南部プーケットで2019年11月7日夕方、2人の男がドイツ人男性(70歳)の住宅に侵入し、2枚のキャッシュカードを強奪し、逃走しました。



報道によると、ドイツ人男性のタイ人妻(50歳)が午後5時に頃にプーケットのラサダにある自宅に戻ると、20歳から25歳くらいのタイ人らしき強盗の男2人と黒いテープを巻かれて身動きが取れなくなっているドイツ人男性がいました。

強盗はドイツ人男性とタイ人妻に貴重品を要求しましたが、家にはなにもないと伝えると、ATMカード2枚を奪い、暗証番号を聞き出して午後5時20分頃に逃走しました。

ドイツ人男性の腕には切り傷があり、バンコク病院に運ばれ、治療を受けています。

なおタイ人妻が、強奪されたキャッシュカードを止めるためカシコン銀行に電話をしたところ、午後5時46分に1900バーツが引き出されていたことが伝えられたとのこと。

German retiree bundled up and robbed in his Phuket house

The Thaigerさんの投稿 2019年11月8日金曜日