THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

中国人の高利貸しギャング団、パタヤの高級住宅で逮捕

2023年4月14日 配信

©パタヤ観光警察

タイ警察は2023年4月11日、チョンブリ県パタヤにある2階建ての高級住宅を捜索し、中国人の高利貸しギャングを逮捕しました。彼らは違法なコールセンターを設置し、中国人客に違法に金貸しをしていました。



警察は、5人の中国人(4人の男性と1人の女性)を逮捕し、ノートパソコン8台、携帯電話12台、シムカード50枚以上、100人以上の債務者リストを押収しました。彼らは、月18万バーツで高級住宅を借り、タイを拠点に中国客を対象に違法なローンビジネスを展開していました。高利貸しは、非正規の融資を行い、返済に超高金利を課すことで利益を得ていました。警察は、このギャングが国境を越えた違法な活動で数千万バーツを得たと見ています。

警察が、5人の容疑者のパスポートを確認したところ、全員がオーバーステイしていました。

容疑者たちは、自分たちがしていることがタイでの違法行為であることを知らなかったと主張しています。

現在、彼らはパタヤのノンプルー警察署に拘留され、法律に従って起訴される予定です。

警察は、高利貸しの犯罪ネットワークに関与している他の容疑者を見つけるため、捜査を拡大すると述べています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク