THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

チェンマイからパーイへの道で外国人男性がバイク事故、保険なく苦しむ

2023年3月5日 配信

2023年2月22日、アイルランド人旅行者の男性が、チェンマイからパーイに向かう途中にバイクで事故に遭い、重度の脊髄損傷で病院に搬送され、治療を受けています。 



 アイルランド人男性は、生命を脅かすほどのバイク事故に遭いましたが、保険がなく、治療費は全額自腹。治療費は非常に高額になるため、現在はアイルランド人男性の家族がGoFundMeにて治療費の寄付を募っています。

 なお、寄付の目標は991,000 バーツ (29,000 米ドル) で、すでに400,000バーツ以上の寄付が集まっているとのことです。 

過去にも、多くの外国人がバイク事故で負傷していますが、保険がないか、何らかの理由で保険がおりず、高額な治療費に苦しんだ例も少なくないようです。

タイでは免許証を提示せずにバイクをレンタルできることも多く、慣れないバイクで事故が発生すること多々あるため、十分ご注意ください。

 

 

▼関連記事
タオ島でバイク事故、保険が効かず高額医療費に苦しむ
サムイ島のレンタルバイクで事故、保険なく治療費830万円超え
無免許運転のため保険金は支払われず!サムイ島で英国人旅行者がバイク事故
海外旅行傷害保険への加入をお勧めします~在タイ日本大使館が「快適な夏休みを過ごすためのご注意」

スポンサーリンク
スポンサーリンク