THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

サムイ島のレンタルバイクで事故、保険なく治療費830万円超え

2022年12月17日 配信

サムイ島のレンタルバイクで事故、保険なく治療費830万円超え

タイ南部のリゾートアイランド・サムイ島。タクシーはバンコクに比べて高額のため、島内の移動にはバイクをレンタルするのが最も安価で簡単ではあるのですが、交通事故も少なくありません。運転免許証なしでパスポートの提示のみでレンタルできる場合もあり、慣れない運転で事故を起こす場合も多々あります。



恋人と共にサムイ島を訪れた英国人女性のジョーさん(28歳)は2022年12月7日(水)、恋人が運転するレンタルバイクで走行中に事故に遭い、後部座席から投げ出され、顔面と背骨4か所を骨折し、腕の靭帯を損傷する大怪我を負いました。

ジョーさんは、クレジットカードの保険があると思っていましたがそれは勘違いで、治療費は自ら負担することになりました。ジョーさんは、5万ポンド(約830万円)を超えるであろう治療費の支払いに直面しており、助けを求めています。

なおジョーさんはヘルメットを着用していましたが、バイクから投げ出されて顔面から道路に落ちたのだといいます。

Woman breaks nearly every bone in face in Thailand|BBC

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク