THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タオ島でバイク事故、保険が効かず高額医療費に苦しむ

2023年1月7日 配信

タイ南部スラタニ県のリゾートアイランド・タオ島で交通事故を起こして負傷した男性が、多額の医療費請求に直面して苦しんでいます。各報道が伝えています。



ウェールズ出身のアダム・デイヴィスさん(28歳)は2022年12月26日、タオ島でバイク走行中にカーブを曲がりきれずに電柱に衝突。頭蓋骨、肋骨、鎖骨、肩甲骨、足首を骨折し、さらに脳内出血し、肺に穴が開くなどの大怪我をしました。現在はサムイ島の病院で治療を受けています。

アダムさんは万が一の時のために保険に加入していましたが、自国を31日以上離れていたため、医療費がカバーされず、家族が2万ポンド(約320万円)を集めて治療費に当てたのだとか。

アダムさんの家族は、旅行者をしている人、これから旅行に行く人に、保険の補償内容を確認するように呼びかけています。

■Travel insurance warning after Thailand motorbike crash|BBC

 

▼関連記事
サムイ島のレンタルバイクで事故、保険なく治療費830万円超え
無免許運転のため保険金は支払われず!サムイ島で英国人旅行者がバイク事故
海外旅行傷害保険への加入をお勧めします~在タイ日本大使館が「快適な夏休みを過ごすためのご注意」

スポンサーリンク
スポンサーリンク