THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

無免許運転のため保険金は支払われず!サムイ島で英国人旅行者がバイク事故

2019年3月8日 配信

Birmingham Liveは、タイ南部のリゾートアイランド・サムイ島の病院で、治療費が足らずに立ち往生しているイギリス人男性がいると伝えています。



男性は31歳のリアムさん。2018年12月に「新しい生活を始める」と言って、イギリスから片道切符でバンコクを訪れました。その後SNSでバンコクを離れると伝えたリアムさんはサムイ島へ着き、バイク事故に遭ったのです。

路上で意識不明の状態で発見されたリアムさんは、病院に搬送され、外傷性脳損傷で入院中です。

無免許運転のため保険金は支払われず!サムイ島で英国人旅行者がバイク事故

状態は良くなく、リアムさんの家族によると、最新の医療設備が整った別の病院へ移る必要があるとのこと。しかし、治療費と帰国の費用に少なくとも3000ポンド(約440万円)かかるということで、費用が足りない状態なのです。

リアムさんは旅行保険に加入していましたが、今回のバイク事故は無免許運転だったそうです。さらに帰国の航空券がなかったことで、保険は無効。保険金は支払われず、治療費等は全額自己負担をすることになったのです。