THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

交通トラブルで英国人男性を射殺、射撃選手の男が出頭

2023年1月9日 配信

パタヤで英国人男性を銃殺した射撃選手の男が出頭

タイ警察パタヤ署は2023年1月7日午前9時頃、70歳の英国人男性を殺害したとして出頭した32歳のタイ人の男を容疑者として逮捕しました。



事件が発生したのが2023年1月5日夜。タイ東部チョンブリ県パタヤで路上で、4発の銃弾を浴びた英国人男性が発見され、後に死亡しました。英国人男性は元エンジニアで、退職後にタイへ移住。2022年12月24日に一時帰国し、2023年1月4日にタイに戻ったばかりでした。

出頭した容疑者によると、自動車を運転していた容疑者はバイクに乗った英国人男性との交通トラブルで口論になり、走り去った英国人男性を2キロに渡って追いかけ、発砲しました。容疑者は「彼が私を侮辱して怒らせたので、私は怒り狂った状態になり、彼を4回撃った」と供述しています。

警察によると容疑者は、プロのスポーツ射撃選手で多くの射撃大会での優勝歴がありました。犯行に使用された銃は合法的に所持されており、競技で使用していたものでした。

 

▼関連記事
英国人男性がパタヤで撃たれて死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク