THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤから歩いてスワンナプーム空港を目指す外国人少女を保護、少女「中国のママに会いに行く」

2022年9月30日 配信

その外国人少女は、パタヤの自宅からバンコク・スワンナプーム空港を目指して、深夜に一人で高速道路を歩いていました。その理由は「ママに会うために中国へ行く」でした。



TikTokユーザーの@phoommipatchaichaさんは2022年9月28日、深夜に一人でバンコク-バンチャン高速道路(高速道路7号線)を歩いていた9歳~10歳くらいの外国人少女の動画を公開しました。

@phoommipatchaicha

 

♬ เสียงต้นฉบับ – เด็กปั้นเสี่ยต้น

@phoommipatchaicha ตอบกลับ @Weerayut Wangwan ♬ เสียงต้นฉบับ – เด็กปั้นเสี่ยต้น

@phoommipatchaichaさんらは、深夜の高速道路で一人で歩いている外国人少女を発見。話を聞いてみると外国人少女は「バンコクへ行く」と言います。

@phoommipatchaichaさんらは、すぐに警察に通報し、外国人少女の保護を要請。無事に外国人少女は保護されました。

伝えられるところによると、外国人少女はアメリカ系中国人で、パタヤのジョムティエンビーチ近くに在住。父親はタイにいますが、母親は中国に住んでいます。

外国人少女によると、一人で中国にいる母親に会いに行くために、バンコクのスワンナプーム空港を目指して歩いていたのだとか。

その後、パタヤ観光警察が外国人少女の家族に連絡を取り、父親が迎えに来て無事に帰宅しました。

なお、@phoommipatchaichaさんによると、外国人少女は賢く、地図を持っていて、道路の交通標識に従って歩いていたのだそうです。

 

▼関連記事
母を探しに600キロ先のバンコクへ!夜道で自転車を漕ぐ少年が見つかる

スポンサーリンク
スポンサーリンク