THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ジャーイ・イチャナコーン(「四天王 4KINGS」)が最優秀主演男優賞~第30回 スパンナホン賞

2022年9月26日 配信

ジャーイ・イチャナコーン

タイで最も権威のある映画賞でタイ版アカデミー賞とも言われる「第30回 スパンナホン賞(สุพรรณหงส์ 30)」の授賞式が、2022年9月25日(日)にバンコク都内で開催。2022年3月の大阪アジアン映画祭でも上映された「四天王(原題4KINGS)」 に主演したジャーイ・イチャナコーン(ロックバンドTaitosmithメンバー)が最優秀主演男優賞を獲得しました。



また、最優秀助演男優賞も「四天王(原題4KINGS)」から、ナット・キッチャリットが受賞しました。

ナット・キッチャリット

渋滞のバンコクの道路にて。車で娘を学校に送った父親は、サンダルにツッカケの姿で先生に挨拶するなと言われ、学校のかなり手前で娘を車から降ろした。渋滞で車が進まない中、ふと視線を前に向けると、職業訓練校の制服を着た男子生徒たちが手に金属の棒を持ち、喧嘩中。おまけに小さな爆発物の音も。やっとの思いで娘を助けに行くと、娘は血まみれで大けが。しかし、この光景は90年代に実際に自分が経験したことでもあった。
大阪アジアン映画祭 ウェブサイトより

▼関連記事
タイ映画「四天王(4 Kings)」が第17回大阪アジアン映画祭で上映

スポンサーリンク
スポンサーリンク