THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤの泥酔日本人、飲み代払えず屋根に上る

2022年9月7日 配信

タイ東部のビーチリゾート・パタヤで2022年9月6日夜、酒に酔った日本人の男性が飲食の料金を支払えずレストランから逃げ出し、屋根に登って2時間も下りることを拒否する騒動がありました。



各報道によると、事件が発生したのが9月16日夜午後11時半頃の小雨が降るパタヤビーチ通りソイ10。レストランで支払いを拒否した日本人男性が逃げ出して屋根によじ登りました。

通報を受けた警察とレスキュー隊が到着しましたが、日本人男性は支払いを拒否した理由を述べず、日本大使館と話がしたいと要求したのだとか。

 警察らが1時間ほど説得した後、日本人男性は屋根から下りることに同意。 金属フェンスを登った際にできた足の擦り傷の治療を受けました。

なお、日本人男性が飲食したレストランの店主によると、日本人男性は飲み過ぎて会計が5,840バーツになると、「息ができないので救急車を呼んでほしい」と主張し、逃げ出しのだとか。

警察は、日本人男性の酔いが冷めた後に、料金未払いについて話をするそうです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク