THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤの高級住宅に住む中国人男、家宅捜索で警察官を銃撃

2021年5月20日 配信

各報道によるとタイ警察は2021年5月19日午後5時ごろ、パタヤ地方裁判所からの捜索令状に基づき、タイ東部チョンブリ県バーンラムン(パタヤ)の高級ゴルフコースにある高級住宅の家宅捜索に向かいました。庭には、バンコクナンバーのポルシェ、ロールスロイス、ベンツの高級車3台が駐車されていました。



7人の警察官が住宅に踏み入ると、中にいた中国人の男が発砲。警察官2人が弾に当たり、怪我をしました。そのうち1人は意識不明の重体です。

銃撃を受けた警察は特殊部隊SWATを投入。数十人の隊員で住宅を取り囲み、銃撃した中国人の男(35歳)を逮捕しました。その他に中国人5人、庭師1人、メイド2人も拘束し、尋問を行なったと伝えられています。

なお今回の家宅捜索は、オンライン賭博運営の疑いがあるためとのこと。警察は、住宅の中にあったコンピューターや書類を押収し、さらに中国人らが正規の方法でタイに入国をしたかなどの調べを行なっています。