THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ文明党モンコンキット党首、プーケットの娯楽施設の営業時間を午前6時までとする提案

2022年8月24日 配信
タイ文明党モンコンキット党首、プーケットの娯楽施設の営業時間を午前6時までとする提案

プーケット・パトンビーチのバングラ通り

タイ文明党(Thai Civilized Party、พรรคไทยศรีวิไลย์)の モンコンキット・スクシンターラーノン党首は2022年8月22日、タイ南部プーケットで一番の歓楽街であるパトンビーチのバングラ通りの視察を行いました。



バングラ通りを訪問したモンコンキット党首は、先日チョンブリ県で発生したパブの火災発生を受けて「娯楽施設は火災を防ぐための準備をしなければなりません。防火設備は3ヶ月ごとにチェックしなければなりません。」と述べました。

またモンコンキット党首は、プーケットの観光客の殆どが外国人であるため、業者を支援するためもあって、プーケットの娯楽施設の営業時間を午前6時までとするべきと述べています。現在タイでは娯楽施設が営業可能なのは午前2時までですが、バンコクのカオサン通りなど一部地域で午前4時までとする検討は行われています。

 

▼関連記事
タイ文明党、カジノ合法化を議会に提案

スポンサーリンク
スポンサーリンク