THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

チェンマイの悪質ぼったくり店、日本人男性が暴行被害

2022年8月17日 配信

チェンマイの悪質ぼったくり店、日本人男性が暴行被害

2022年8月16日午前3時30分頃、タイ北部チェンマイで日本人男性が暴行を受け傷害を負う事案が発生しました。読者の方より、在チェンマイ日本国総領事館からの注意喚起メールについて、情報を提供していただきました。



以下に、在チェンマイ日本国総領事館からのメールの内容を転載します。

 

【注意喚起】チェンマイ市における邦人に対する暴行被害の発生

・2022年8月16日午前3時30分ごろ、邦人男性が暴行を受け傷害を負う事案が発生しました。
・被害男性は、昨日夕刻から複数の飲食店で飲食し、本日午前2時ごろ、店舗外で待機していたトゥクトゥクの案内により、別の飲食店に移動しました。
・当該飲食店で飲食を終えた後、会計時に法外な金額を請求され、手持ちの金額を支払ったものの、不足分をATMで引き出して支払うように言われ、外に出て逃げようとしたところ、暴行を受けました。
・このような悪質なぼったくり店が存在しています。
・このような被害に遭わないためにも、深夜時間帯の一人歩きは厳に慎んでください。

(問い合わせ先)
○在チェンマイ日本国総領事館
電話:+66-52-012500
Fax: +66-52-012515

スポンサーリンク
スポンサーリンク