THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

韓国人女性がチェンマイの美容室でヘアカラー、「色が違う」と5900バーツの支払い拒否

2022年7月8日 配信

韓国人女性がチェンマイの美容室でヘアカラー、「色が違う」と5900バーツの支払い拒否

チェンマイの有名美容室「LANNA DESIA HAIR SALON」で2022年7月3日、韓国人女性客による支払いトラブルが発生したとして話題になっています。



韓国人女性はこの日に「LANNA DESIA HAIR SALON」を訪れて、カットとヘアカラーをオーダー。合計料金5,900バーツで合意し、スタッフら数人で10時間かけてカットと数回のブリーチやヘアカラーを行いました。

しかし、ヘアカラーも終えて、ドライヤーで髪を乾かして全てが終了した後に韓国人女性が言った言葉は「この色じゃない」でした。

韓国人女性は、スタッフらを怒鳴りつけて支払いを拒否。また、元の黒い髪に戻すという店側の提案も受け付けなかったとのこと。

その後店側は警察に通報。警察の仲介により3000バーツが支払われることになりましたが、カラー剤などで約4000バーツがかかっていたのだとか。

店側は、韓国人女性によるクレームは、無料にするための作戦であると確信していると話し、ヘアカラーの様子を映した防犯カメラの影像も公開。また、チェンマイでは外国人客との同様のトラブルが度々発生しているとして、注意を呼びかけています。

一方でSNSなどでは、サンプルの色と出来上がりの色とはまるで異なるとして、韓国人女性の主張にも分があるという意見も出ています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク