THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイで娯楽目的の大麻吸引は今後も違法!6月9日大麻栽培解禁でも変更なし

2022年5月27日 配信

タイで娯楽目的の大麻吸引は今後も違法!大麻栽培解禁でも変更なし

タイは2022年6月9日より、アプリでの事後報告が必要ですが、許可不要で大麻の栽培が可能になります。しかし依然として娯楽目的での大麻吸引は違法です。


タイで大麻栽培が一般人にも解禁されるとの情報が広がったことで、SNSでは日本の大麻愛好家らがタイを目指すという書き込みを目にするようになりました。しかし、栽培は合法でも娯楽目的の吸引については依然として違法であり、違反すれば逮捕されることになります。

また、タイで日本人が合法的に大麻の栽培・所持・使用が出来たとしても、日本の「大麻取締法」は国外犯処罰規定が適用されるため、処罰対象となることがあります。

つまり日本人がタイに訪れても、大麻を自由に吸引することは出来ません。

--

タイ保健省も大麻栽培解禁を前に、自宅でも公共の場でも娯楽目的で大麻を吸引することは違法であると警告しています。十分にご注意ください。

 

▼関連記事
タイ食品医薬品局(FDA)「6月9日から大麻の栽培は許可不要、アプリで報告」
大麻解禁が進むタイで日本人が大麻を所持等、日本の「大麻取締法」で処罰の可能性

スポンサーリンク
スポンサーリンク