THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

2バーツで仕入れたドラッグを100バーツで転売、コロナで収入を失った夫婦を逮捕

2022年5月23日 配信

2バーツで仕入れたドラッグを100バーツで転売、コロナで収入を失った夫婦を逮捕

タイ警察は2022年5月21日(土)、タイ北部ランプーン県ムアン区ムアンガーのリュウガン(ラムヤイ)果樹園で、ヤーバーと呼ばれる覚醒剤の錠剤を7,600錠を所持していた夫婦(夫38歳 妻42歳)を逮捕しました。各報道が伝えています。


報道によると、夫婦は「Tiger J.」という名前を使用してLINEを通じて、一回あたり8000錠のヤーバーを購入。購入価格は1錠2バーツで、それを1錠30~100バーツで販売していました。

警察は、ヤーバーの購入を持ちかけて夫婦を呼び出し、シボレーで果樹園に現れたところを逮捕しました。

取り調べに対して夫婦は、新型コロナウイルスの影響で収入を失い、生計を立てるためにヤーバーの販売を始めたと供述しています。

 

▼関連記事
コロナ失業カップル、ドラッグ売人に転身で逮捕
コロナ失業でコンビニ強盗「罪を犯す以外の選択肢が見つからなかった」
コロナ失業の3児の母が田舎に帰り泥棒に転身「他に選択肢がなかった」
コロナ禍で失業、泥棒で食いつないだタイ人2人を逮捕
コロナ失業とギャンブル借金で泥棒に転身、100件以上の犯行後にシラチャで逮捕
失業の女がゴールド強奪未遂、「刑務所に入りたい…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク