THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

コロナ失業とギャンブル借金で泥棒に転身、100件以上の犯行後にシラチャで逮捕

2021年4月23日 配信
コロナ失業とギャンブル借金で泥棒に転身、100件の犯行後にシラチャで逮捕

防犯カメラの映像より

タイ東部チョンブリ県シラチャのノーンカーム警察署は2021年4月21日、アパートの部屋など100軒以上の住居に忍び込んで金品を盗んだとして、ピサヌローク出身の23歳のタイ人の男を容疑者として逮捕しました。



警察は以前より、防犯カメラに捉えられていた、鮮やかに鍵を破る容疑者の姿などをもとに捜査を続けており、4月21日にシラチャで容疑者を逮捕。容疑者は1年間に渡って、100件以上の犯行を繰り返していたことを認めています。

供述によると容疑者は、以前は工場で真面目に働いていましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で解雇され、更にギャンブルに負けて借金を抱えました。そこで容疑者は、友人に教わったピッキング技術を用いて泥棒に転身。当初はオートバイで移動して犯行を行っていましたが、盗んだ金を貯めてピックアップトラックを購入。沢山の品を運べることになったことで、更に多くの犯行を行えるようになったとのことです。

以下は、鮮やかに南京錠の鍵を開ける容疑者の姿を捉えた動画です。

ชลบุรี#ตำรวจหนองขาม ตามจับไอ้กอลฟ์ โจรกุญแจผี มือก่อเหตุงัดห้องเช่านับ 100 ครั้ง ตำรวจอึ้งไขได้ทุกห้อง ของกลางเพียบ สารภาพทำตั้งแต่ขี่รถจักรยานยนต์ก่อเหตุ จนตอนนี้เป็นกระบะแต่งซิ่งแล้ว (มีคลิป)